新年、あけましておめでとうございます!

ポプコレスタッフハナコです。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

新年早々スタッフ解説・・・。

 

新しい!

と思うことにして、いつも通りのスタートです。

 

今年初のスタッフ解説ですね。

 

そんなことはさておき、先週までのハニーちゃんのおはなしをおさらいしましょう。

 

 


 

 

前回(第7話)までのあらすじ

 

 

イヌメンZの姪っ子ハニーは、ミツバチの「キュートビー」と一緒に

森でハチミツ屋「ハニービーカンパニー」を営んでいます。

ところがある日、ライバル店「オレはちみつ堂」のハチミッチーに

森のクローバー畑がめちゃめちゃに荒らされて、

しかも大事なレシピまで盗まれてしまいます。

ハニーは怒りのあまり寝込んでしまい、

心配したキュートビーとワルかったビー姉弟は、

森の長老に聞いた伝説の虹色はちみつを探しに旅に出ます。

そんな中、勝手についてきたハチミッチーが

崖から転落し・・・。

 

 

もう一度、ハニーのおはなしを読み返したい方はこちらから

→ ハニー ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 


 

 

今回、皆さん気づかれましたか?

 

主役であるはずのハニーちゃんは、自分のものがたりではなく、

タリーちゃんのものがたりへの出演で、

ほとんどこちらには出てこないんです!

 

出演はわずかこの回だけ!(ハニー第5話より)

 

タリーちゃんのものがたりで活躍中(タリー第7話より)

 

 

しかしながら、ハニーちゃん不在の穴は、しっかり

 

この2匹が埋めてましたね!

 

キュートビーとワルかったビーの今後の活躍に期待です!

 

 

もう一度、ハニーのお話を読み返したい方はこちらから

→ ハニー ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 

それでは、また明日スタッフ解説でお会いしましょう!

 

 

 

 


 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

姪っ子ハニーも使っているイヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

親戚で集まる時はあえて誰も触れないらしいイヌメンZのつぶやきは<こちら>

 

キュートビーたちの防災頭巾の記事は<こちら>

 

新年を華やかに!カチューシャのページは<こちら>