おはようございます、びよびよです♪

 

とうとう大晦日です。

 

 

一年はあっという間でした。

みなさまはどんな一年でしたか?

 

 

ポプコレは一周年を迎え、

ホームページをリニューアルしました。

それに合わせてものがたりも更新していってます♪

 

イヌメンZぽちまりタリーハニーのものがたりは第7話まで更新され、

 

ゆぎょのものがたりは第4話まで更新されました。

 

 

ものがたりをより深く楽しくするには

スタッフ解説もご覧くださいね★

 

 

そしてイヌメンZの着ぐるみが完成し、

色々なところへ本人が遊びに行くことができるようになりました♪

 

 

今年は鈴鹿にも応援に行けましたしね(^ ^)

 

鈴鹿サーキットへ応援に行ってきました(前編)

鈴鹿サーキットへ応援に行ってきました(後編)

 

 

 

多くの方に支えられ、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです♥

 

個人的に印象に残っているのは

先日、100歳を超える方達に

 

「人生で何が一番大切だと思いますか」

 

と質問をしているインタビューを見た時です。

 

それぞれ大事だと思うことは違えど

一つだけ全員が同じ答えを出した質問がありました。

 

それは

「100年はあっという間」

ということです。

 

 

100年があっという間?!

 

そりゃ、一年ぐらいあっという間にすぎるわ〜と

思いつつ、

同時に気を引き締めなきゃ!とも思いました。

 

 

流されてちゃダメだと。

 

 

「目標を立てなさい」

「目標を立てることが大事」

と過去に学校や上司から言われていましたが

 

「目標立てる意味わからんし」と思いながら

適当にやっつけで提出し、そのままスルーしてきたびよびよ。

 

過去の自分に会えるなら教えてあげたい。

 

目標を立てることで

行動が変わるんだよ、と。

 

ちゃんと理解していないので行動が変わらなかった。

 

目の前のことに「わーっ」と流されてしまって

「ただ年月が過ぎた」自分。

 

もちろん、知らなかったことを勉強したり

できないことができるようになったりと成長はあると思います。

 

 

・・・もっと早く気づけばよかったよ。

もったいないな〜。

 

 

と、個人的後悔は2017年に置いといて、

2018年は「やりきったぜ!」と言いたいです。

 

 

 

改めまして、

今年一年本当にありがとうございました。

2018年も引き続きポプコレをよろしくお願い致します!

 

それでは良いお年をお迎えくださいませ

 

 

スタッフ一同

 

 


 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

 

ポプコレのものがたり一覧は<こちら>

 

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと紹介するおすすめ絵本は<こちら>

 

つっきーがアドバイス♥カンタンで可愛いヘアアレンジ特集は<こちら>

 

バイクの楽しさをぽちまりちゃんと体験!

 「ぽちまりバイクメモ」は<こちら>

 

手作り好きな方は必見!

  ポプコレのチャレンジハンドメイド特集は<こちら>