*この記事は以前アメブロで掲載されていたものを修正しました。

 

 

tamakoです

 

独身の頃、夜中にコンビニで小さな子供を見かける度に

「眠くないのかな?」と思っていたのだけど、

自分に子供ができて痛感しました

 

 

眠くないのではなくて寝たくないのだ、と

 

 

上は7歳、下は5歳

標準的にやかましくてめんどくさい、可愛い子供達

 

 

晩御飯の時のことなんですが

大笑いしながらポロポロおかずをこぼして食べる2人に

 

いや楽しいならいいんだ、きっといいのだ、今は怒らない!(注意だけ)

と自分に言い聞かせ・・・

 

 

お風呂あがってからゆっくり片付けよ〜

と思ってたんです

 

 

ところが

 

私が2人より後にお風呂から上がると、

なぜかその汚い食卓の下に息子がモグって転がっているではないですか!!

 

 

お母さんはこういう時、普通どうします?

お風呂上がりの綺麗になった体で汚れた床を転がる息子を見て、

私はただただショックでした

 

 

アホなん!? (←言ったらダメなやつ)

 

 

笑いと怒りが両方くるんですよね、子供のすることって・・・

 

 

そんなこんなで時計は10時過ぎ、

しかし寝ないんです・・・

 

息子に至っては朝7時から起きて学校行ってるのに、寝ない

「もう少し、いや、せめてドライブに行って寝たい!」

って言う。なんで!?アホか〜

 

 

結局、子供達と戦うことに疲れた私は

パパにバトンを渡して、

彼は仕事の途中だというのに子供達を揺らす旅へと出かけてくれました・・・

 

 

いつもこういう日の後は夫婦会議

 

なんで眠くないのか??

 

 

いや、眠くない訳じゃない、結局

 

 

眠くないのではなくて寝たくないのだ、と。

 

話はいつもここに戻る

 

 

きちんと早寝早起きをさせているお母さんは、

それだけで本当に尊敬する

それは独身の頃には考えたこともないけれど、

すごい大変で大切なことだから

それをちゃんと出来ているママってすごいです

 

 

さて
今夜も、戦いは待っている

 

 

 

 

 

 


 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

意外と表情豊かなイヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

イヌメンZのつぶやきは<こちら>

 

のんびり更新中。ざしきちゃんとお届けする絵本紹介は<こちら>

 

ポプコレの物語が一覧になっているのは<こちら>

 

ものがたりがリンクし始めたポプコレのものがたり

より楽しむためのスタッフ解説は<こちら>

 

男の子にも意外に人気。キュートな双子のミツバチのショルダーバッグは<こちら>