怪しい影、報告される

 

ある朝、ハニーがベットで目を覚ますと、

いつもすぐ近くにいるはずのキュートビー達の

姿が見えませんでした。

胸騒ぎがして、久しぶりにベッドから

起き上がって2匹を探すハニーですが、

見つけることができません。

 

机の上を見ると電源を切ったはずの

パソコンが動いています。

その画面を見てみると

 

「ハニー待っててね!」

 

とキュートビー達がパソコンで手紙を

書いていました。

 

(なんてことなの?)

 

早く良くなって、あの子達に迷惑を

かけないようにしなくては・・・。

しかし塞ぎ込んだ気分はどうしても晴れません。

 

気分を変えようとお茶を淹れようしていると

玄関のチャイムが聞こえました。

ドアを開くと、どこかで見た女性が立っています。

 

「あ、ゼットお兄ちゃんの会社の?」

 

「ハニーちゃん、具合はどう? ちゃんと食べてる?」

 

親戚のお兄さんイヌメンZの会社で働くお姉さん

『タリー』がお見舞いにきてくれたのでした。

タリーは、玄関に入ってくるなり、

小声でハニーにこう言いました。

 

「さっき変なオレンジの宇宙人がいたわよ?」

 

タリーの話を聞いてみると、それはまさに

『オレはちみつ堂』の社長そのもの!

その事実を知って、

ハニーはまた寝込んでしまいました。

 

 

 

←第4話 

第6話→

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 ハニーのものがたりへ→

 

ハニーのものがたり第5話のポストカードへ→

その他ものがたりのポストカードへ→