メリークリスマスイブ〜♪ びよびよです。

 

昨日、今日とクリスマスパーティーなど

されてたりするのでしょうか?

 

今夜はサンタさんが娘のところにも来るようです。

ちゃんとサンタさんへのクッキーとミルク、お手紙も準備してますしね♪

ずっと探してたものがやっと手に入ったので、

今から喜ぶ顔が楽しみです。

 

 

さてさて、話は変わり

12月19日のゆぎょさんのバースデーをお祝いした時の話でございます。

 

 

こんなのを作ったびよびよ。

 

これを見たスタッフからは

 

「本気や、ガチのやつや」とか

「ゆぎょ愛がすごい」

など言われました。

 

正直ゆぎょさんに引かれてないか心配しています(今頃)

 

でも、個人的にはとても楽しくできたので

自己満足ですが作ってる時の様子を載せようと思いますよ〜。

 

スタッフにもどうやって作ったの?

と聞かれたので、需要があると信じたい。

 


 

 

ゆぎょさんをお芋で作る 〜愛溢れてます〜

 

 

材料をどうするのか悩んだのですが、

和っぽい食材と扱いやすさで

ジャガイモとサツマイモにしました。

 

 

材料は

サツマイモ、ジャガイモ、ツナ缶、黒すりごま、

マヨネーズ、塩胡椒、片栗粉、ケチャップ、昆布の佃煮、

あとはラップです(成形するため)

 

 

片栗粉を入れるのは、焼くともちっとした食感が出るのです♪

かぼちゃでも美味しいので、時々作ります。(チーズを入れても美味しい)

 

 

レンチンしたお芋さんたちを潰し味付け

 

顔はジャガイモ

(ツナはなくてもいいですが

ジャガイモに入れると肌色に近くなります。)

 

耳の部分は黒すりごまを混ぜ、

 

笠は肌より色が暗いのでサツマイモです。

 

 

ちゃんと笠をかぶるようにはめて成形し、

 

顔のパーツ(昆布の佃煮)をあたりで乗せていきました

 

 

あかん!!似ても似つかへん!!

 

娘にもゆぎょさんだとわかってもらえず・・・

 

 

耳のバランスと顔パーツを調整して(昆布を細くして)

 

さっきからめっちゃナイフ写り込んでますが・・・

 

 

やった〜♪完成です!!

 

 

ゆぎょさんの好きな巻き寿司と、

具沢山の粕汁で召し上がれ

 

 

ちなみにゆぎょさんはお腹すかしてたスタッフがパクッと食べてくれました♪

(私、ゆぎょさん食べれない〜)

 

 

 

 


 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと紹介するおすすめ絵本は<こちら>

 

ゆぎょとざしきちゃんの出会いが描かれたランチョンマットは<こちら>

 

スタッフの好きなもので選ぶ、スタッフおすすめ特集は<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

びよ店長の悩んだ経験も語ってます。入園入学特集ページは<こちら>