おはようございます、びよびよです。

 

本日はタリーちゃんのものがたりに出てくるキャラクターのご紹介です。

 

 

先週公開された

 

タリーちゃんのものがたり第5〜7話は↓ ↓から

<タリーちゃんのものがたり一覧>

 

ポプコレのものがたりは↓ ↓

<ものがたり一覧>からどうぞ♪

 

 

 

・・・みなさま、お話しこんがらがっていませんか?

 

昨日のハナコさんの解説

とってもわかりやすいので是非ご覧ください★

 

 

 

さてさて、

先週更新されたタリーちゃんのものがたりでは

 

新しいキャラも出てきていましたが、今日は

 

こちらのキャラクターをご紹介しますよ〜

 

 


 

 

キャラクター紹介 ロボタリーちゃん3号

ロボタリーちゃん3号
Robot Tully No.3

 

仕事が忙しい時に
タリーちゃんの代わりに働くロボ。
実はもう3代目で、
だんだん出来ることが
増えてきている。

初代は、タリーちゃんの宝物として
大切に保管されているのだが・・・

 

 

まさかのタリーちゃんロボ化です!!

しかも既に3代目。

 

個人的には

まるで雷様のように店名背負ってるのと

「カクカク」喋りそうな口元が好き♥

 

タリーちゃんのものがたり第2話

既に登場しているロボタリーちゃん3号は

 

忙しいタリーちゃんの為に、イヌメンZ

オータ博士(イヌメンZ第7話にもちらっと出てくる天才発明家)に

依頼して作られたお手伝いロボットです。

 

左右の袖の色が違った服を着ていて、

ロボットになってもタリーちゃんはおしゃれさんなのね〜。

と思わずにいられない。

 

 

それにしてもタリーちゃんの手、

「お手伝いロボット」の割に

不器用そう(ぶきっちょ店長に心配されるなんて!)だと思ってましたが

 

タリーちゃんのものがたり第2話より

 

お花の茎だって持てる繊細さ!

(しかも猫が逃げない)

 

 

さすが3代目です♪

どんどん改良されてきたのでしょう。

 

なんせ、

「だんだんできることが増えてきている」んですから。

タリーちゃんも安心してショップをお任せできるというものです。

 

 

ケーブルから動力をとっているロボタリーちゃん3号。

 

びよびよは頭ではわかっていたのに、

「ロボタリーちゃんってゼンマイで動くの?」

と真剣にスタッフに聞いてしまいました(;^_^)

 

 

ゼンマイ仕掛けちゃいますよ〜。

 

スタッフKちゃんの解説にヒントがあるかも?)

 

 

ゼンマイやケーブルどころか、

もうすぐ導入される“なんとかエネルギー”

で遠隔操作まで可能になるとか。

 

 

人工知能も搭載されてるみたいだし

 

実はめっちゃハイテクな

 

ロボタリーちゃん3号なのでした。

 

 

 

 


 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

 

タリーちゃんも使ってるイヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

手作り好きな人は必見!

 ポプコレのチャレンジハンドメイドは<こちら>

 

ぽちまりちゃんと学ぶ

 「ぽちまりの教えてバイクメモ」は<こちら>

 

社長のつぶやきはチェックします(タリーちゃん談)

 イヌメンZのつぶやきは<こちら>

 

タリーちゃんのワンショルダーバッグは<こちら>