*この記事はアメブロで掲載されていたものを修正しました。

 

こんにちは、イラストレーターのtamakoです

今日はちょっとどうでもいいお話なんですけど、イイデスカ?

 

 

先日(2016年9月)、「ジュウオウジャー」を観ていると、

戦隊シリーズ2000回を記念して35作目の

 

「海賊戦隊ゴーカイジャー」が登場したんですよ

(2017年12月現在も東映チャンネルで再放送しています)

 

 

全部の戦隊を見ていないのでこれは私の勝手な評価ですが、

「海賊戦隊ゴーカイジャー」

 

すっごくクオリティの高いシリーズでした!
最高でした!!

 

ゴーカイレッドの

「ド派手に行くぜ!!」

 

が決め台詞だったゴーカイジャー。

 

私の推しは、もちろんゴーカイレッド

 

息子の推しはゴーカイブルー(公演で目があったのだ!)

 

保育園の子供達みんなの憧れゴーカイジャー

 

久しぶりに今の戦隊シリーズに出演で、

もちろんこれは見ないと!!というわけで
久しぶりに戦隊モノ、録画です♪

 

 

戦隊シリーズも仮面ライダーも、

子供がはまると親もはまってるんですよね

 

買い集めたレンジャーキーとおもちゃたち。

 

 

 

ちなみに私の思い出深い仮面ライダーは

「仮面ライダーウィザード」

あの指輪、集めた方も多いのでは?!

私はウィザードで初めて「500円のガチャポン」を経験しました

 

魔法使いはやっぱかっこいいなぁ、衣装も素敵だった(1番良かった)

 

あ、そういえばウィザードの明役で

白石隼也さんが出てるんですよ「彼岸島」に。

 

 

あの華麗な戦いぶり、ウィザードを彷彿とさせますよね〜

 

 

で、「ゴーカイジャー」の話 。

 

夜中にパパと録画された獣王ジャーを見たんです(これに出てくる)

そして「ゴーカイジャー」の豪快レッド

(俳優の小澤亮太さん)が画面に登場した時!!

 

 

やばいですね、私、少し涙しました

 

歳のせい、と言われたら受け入れるしかありません

 

でも、それだけじゃない !!

 

 

ちゃんと私の中で「子供と過ごした思い出」として
「ゴーカイジャー」はキラキラ輝いて残ってました

 

 

なんだろう、あの頃の(いや、今も大変だけど)

子育ての思い出、苦労、楽しかったことが津波のように脳裏に押し寄せる感じ

 

宿泊までして見に行った東京公演、

雨の中行った大阪のファイナルステージ

どれもが全部、素晴らしい思い出

 

 

あと、追加戦士のゴーカイシルバー(俳優の池田純矢さん)

も久しぶりに見れて嬉しかった

相変わらずのテンション高めの演技、本当に良かったです

 

 

次の朝息子に

「ゴーカイジャー懐かしかったね」

って言うと

 

「相変わらず悪かったな!ゴーカイレッド」
だって

 

あんた全然分かってないや〜〜〜ん!
(アホか!!)

 

 

あ、本当にどうでもいい話を長々とスミマセン。

 

 

ポプコレのInstagramにアップしたのに

消えてしまった写真をもう一度
ここでアピールさせてください。ホロリ( ;  ; )



あたちのりベビーピロー

 

ご出産のお祝いにもおすすめです♪

 

 

 


 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと紹介するおすすめ絵本は<こちら>

 

スタッフの好きなもので選ぶ、おすすめ特集は<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>