車でハニーとオレビヨの元へ

 

「本当に大変なことになっちゃたわ!

早く社長に知らせないと!」

 

今日、イヌメンZとパーティーに行く予定だった

ぽちまりが、宇宙人にさらわれる姿を目撃して

しまったタリーは、とにかく事務所まで急いで

戻ろうと走っていました。

 

息が苦しくなりながらも、頭の中では

ある一つの考えがぐるぐる巡っています。

 

(あの宇宙人、この前ハニーちゃんのお店で

見かけたオレンジの奴と似ているわ。もしかしたら・・・)

 

とにかくまずはこの誘拐事件を伝えなければと

事務所まで急いで帰ると、事務所前のベンチで

そわそわしながらぽちまりを待っている

イヌメンZの姿が見えました。

 

「大変、大変! 大変です!

ぽちまりちゃんが丸くて青い宇宙人にさらわれました!」

 

驚くイヌメンZに、タリーはさっき見たことを

大慌てで話して、ぽちまりの落としていった

プレゼントを手渡しました。

 

「私、あの宇宙人見たことあるんです!

色違いだけど、すごく似てる!

ハニーちゃんのお店を覗いていた宇宙人と一緒だわ!」

 

タリーは、事務所に向かいながら思いついた

考えをイヌメンZに話しました。

 

「とにかく、ハニーちゃんに連絡してみます!」

 

呆然とするイヌメンZをその場に残し、

タリーはハニーに連絡をとりました。

まずは、ハニーの元に行くと伝えると

車に乗り込み、森へと向かいました。

 

* * *

 

車でハニーを迎えに行くと、

ハニーが何かを抱えて待っています。

ハニーを助手席に乗せて青い宇宙人のことを

説明をしていると、病気で臥せっていたハニーの声が

どんどん力強くなってくるのがわかりました。

 

「・・・オレビヨの所へ早く行きましょう!」

 

ハニーの家を覗いていたのは、ハニーのお店の

ライバル店『オレはちみつ堂』の社長である

『オレビヨ』ということはわかっていました。

そこで、まずはオレビヨの元へ行き、

青い姿の仲間がいないか聞き出そうというのです。

 

 

「あぁ、ぽちまりちゃん、大丈夫かしら」

 

時々空を確認しながら、

タリーはアクセルを踏み続けました。  

 

 

 

←第6話

第8話→

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 タリーのものがたりへ→

 

タリーのものがたり第7話のポストカードへ→

その他ものがたりのポストカードへ→