*このブログは以前アメブロに掲載されていたものを修正しました。

 

 

こんにちは、tamakoです

 

先日ブログで『藤原竜也さんが好き 』

という話をしたところ、思いのほか反響があって

 

「僕、藤原竜也さん見たことありますよ!」
「へ〜、カイジが好きだったんだね」
「意外、芸能人に興味ない人だと思ってた!」

 

 

などなど、お声をかけていただいたんですが・・・

 

スタッフのK子ちゃんが放った言葉に、わたし驚きました

 

 

『竜也の似顔絵、似てなくないですか?』

 

 

 

・・・そんな馬鹿な

 

竜也ファン歴10年(中途半端だなぁ)の私が
似顔絵描いて20年(何歳だよ!!)の、私の絵が

 

似ていない・・・

 

 

ショックでした。

 

 

でもその話の途中「そういえば」と思い出したのが、

 

藤原竜也さんの秋から始まる大阪新歌舞伎座のお芝居のこと 。

ワスレテタよ〜

「チケットとらなきゃ!」

(*2016年の話です)

 

でも私としたことが、お芝居のタイトルをド忘れしてしまって、

学校から帰ってきた息子に必死で聞きました

 

「この前、ママが見たいって言ってた藤原竜也のお芝居、なんだっけ !?」

「え??忘れたの??」

 

 

 

 

本当に・・・好きなものまで忘れるなんて、

 

年齢って怖い

 

 

その後、息子と2人しばし悩みました

「何か、こう、、、続くような言葉やったと思う・・・

おい、おい、みたいな・・・」

 

だまりこむ息子。小学2年生にすがる私。

 

 

「なんか、こう、、、僕がしたらママが怒るような感じの・・・」

 

つらそうな息子の横顔 ・・・なんかごめん

 

 

そうしてしばらくして、霧が晴れたような顔をして息子が言いました

 

「思い出した !!ダラダラや1!」

 

 

ダラダラ!だらだら!!

 

イヤ、チガウ、『鱈々』

 

 

 

そ、そうだった !! 『鱈々』やぁ!!!

 

 

思い出して、すっきりしました。あはは〜

 

そして息子に「思い出したんだから僕も連れてって」

と言われたけど、そこは無理なんで 。ムリムリ。

 

だって大人のお話なんで ね。

 

で、今日、今度は竜也さんの画像を見ながら似顔絵描きました

 

どの画像見ても男前、八重歯がいいなぁ

 


K子ちゃんどうだ!

 

 

舞台のチケット取れたらいいな、

お仕事終わったらアクセスしてみよっと♪

 

皆さまも是非!生の竜也さんのお芝居を

 

山本裕典さんも出ています!

 

 

万が一「また竜也の話が聞きたい」という声を聞いたら、アップします。

1人でも声があったらアップします・・・ないか

では