*この記事は以前アメブロに掲載していたものを修正しました。

 

 

こんばんは、tamakoです

 

この夏(2016年)のドラマ、

皆さんは何が面白かったですか?

社内でもかっこ最近何見てます〜?」

って話がよく出るんですが、私はですね

 

藤原竜也さんの

「そして、誰もいなくなった」

を観ております!!

 

主演・藤原竜也 というだけで、

10年来のファンである私としては楽しみだったのですが、

今回もやはり裏切らない名演技。

 

そして何だろう、名台詞の数々♥

 

特に第7話を見た方、

耳を疑うようなセリフに釘付けになりませんでしたか?

私はなりました!!!

 

 

新一(藤原竜也さん)達の計画の一部が冒頭で明らかになるのですが、

その計画というのが、すんごい難しそうな計画で、

首都圏の電力設備の上空でドローン?を爆破をさせ・・・?

電力を送電出来なくして日本のサーバーが自己発電モードになった瞬間の

0.2秒だけ、その一瞬の無防備な状態を狙う!?という・・・(どういうこと〜!?)

 

とにかく、

「その0.2秒がこの計画の肝だ」

という難しい話の後で ・・・

 

 

藤原竜也さんのこのセリフ !!♥

 

これ!!

 

 

これですよ!!

「失敗の可能性が思い浮かばないよ」

 

 

か、、、かっこいい〜♪(*^◯^*)

 

 

「失敗の可能性が思い浮かばないよ」

 

 

言えませんよ普通!!

 

 

次の第8話で、成功するのか失敗するのか ・・・わからないんですけど、

そんなのどうでもいいんです。

 

この自信のある竜也(あ、ついに呼び捨て)の名台詞、名演技♥♥

 

やっぱりこの人のドラマは面白いです!

 

 

そして、藤原竜也さんといえば、今どうにか観たいDVDがこれです。

 

 

『探検隊の栄光』

 

東宝
発売日 : 2016-03-16

 

ゆっくりできる時に観たいです ♪

では、また
ありがとうございました〜

 

 

※「そして、誰もいなくなった」DVD出てますね!

 もう一度見直してみたいです!