こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

先週お届けしました、「鈴鹿サーキットレポ<前編>」。

 

 

運ばれて、

 

 

レースクイーン的な役割(?)を果たしたところまでは、

お伝えできたのですが、この後のお話も本日お届けできればと思います。

 

 


 

 

おめでとうございます! 埜口選手

 

朝一で大役を果たし、ホッとしたのもつかの間、

 

まだまだ、皆さんを応援するという使命を果たさねばなりません!

 

 

今度のレースは、この男子2人。

 

向かって左の松山拓磨選手と、右の埜口遥希選手です。

どちらも10代の若い選手。(松山選手は13歳、埜口選手は16歳!)

 

 

メイちゃんが入ってちょっと笑顔。

 

 

そして、レース結果はというと・・・

 

 

先日行われました鈴鹿サンデーロードレース最終戦NGK杯において、J-GP3クラスにエントリーした埜口選手が総合優勝、 松山選手は総合20位、CBR205R Cupにエントリーした櫻井選手は総合14位クラス7位を獲得し 、2017年の56DESIGN SPORTの活動は終了いたしました。

埜口選手はASIA TALENT CUPで得た経験と課題をどう活かせるかがテーマとなった今回、予選では目標としていた1位を獲得。決勝でも1周目から後続を引き離し、2台のトップ争いに持ち込みレースを組み立てて、最終シケインでのブレーキング勝負を決めて見事優勝を勝ち取りました。
レースに対する姿勢や精神面でも大きく成長した1年となりましたので、来シーズンのさらなる飛躍を期待しています。

(56 DESIGN SPORTさんFacebookより引用)

 

 

ということで、埜口選手は、予選で見事1位を獲得していたので

スタート時は・・・

 

 

ここ! 一番前です!

 

そして、手に汗握るデッドヒートの末、

最終的に優勝!

 

 

表彰式には、イヌメンZも駆けつけます!

 

 

埜口選手の勇姿を、56DESIGN SPORTの皆さんと一緒に見守りました。

 

 

シャンパンファイトでは、下から

 

 

ちょっぴり浴びてみたり。(イヌメンZの頭の上のキラキラ、わかりますか?)

 

 

本当に、おめでとうございます!

 

 

 

もちろん、表彰台までは台車で運んでいただきました。

(すごく頑張って、手を振っています)

 

 

 

お姉様方にもかわいがっていただきました。

 

 

子供達にも大人気!

 

 

以上簡単ではありましたが、鈴鹿サーキット応援ツアーの

レポートとさせていただきます。

 

いろいろ貴重な経験をさせていただきました。

 

56 DESIGN SPORTの皆さん、いろいろありがとうございました!

 

この記事を読んでくださった皆さん!

オートバイレース、知識はなくとも楽しめますよ。

今回の「ぽちまりバイクメモ」でも言っていますが、お気に入りの選手がいると

かなり力が入って応援できます!

 

今度は、ぜひお近くのサーキットへ足を運んでみては?

 

 

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

いろいろ呟いています!イヌメンZのTwitterは<こちら>

 

バイク初心者はまずこちらへ!「ぽちまりバイクメモ」は<こちら>

 

昨年の鈴鹿サーキットの記事は<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

バイクに乗ったイヌメンZがかっこいい!ワンショルダーバッグは<こちら>