おはようございます、びよびよです。

 

本日火曜日は、ぽちまりのものがたりに出てくる

 

つっきーの紹介です!

 

 

前回のキャラクター紹介でもちょっぴりご紹介していますが、

けっこう重要なキャラクターなので、もう一度お伝えしておきますね。

 

 


 

 

キャラクター紹介 つっきー

 

 

つっきー

Tsukky

 

ぽちまりの幼なじみ。

魔女のタマゴ。

身につけている黄色いほら貝を吹くと何でも海へ呼べる。

おばあちゃんは“深海の魔女”と恐れられる大魔女。

 

 

 

 

ぽちまりものがたり第4話では、

ぽちまりが人間に長く変身していられるように

尽力もしていました。

 

 

上記だけでエピソードがたくさんありそうな彼女。

 

それに加えて、実はとっても手先が器用でオシャレさん♪

既にヘアアレンジ特集でも

ぶきっちょなワタクシ、お世話になっております。

 

ヘアアレンジレッスン LESSON2より

 

 

 

以前

 

ポプコレの公式インスタグラムでも

ちらっと載せていたのですが、

 

 

ぽちまりちゃんの服はつっきーお手製

 

 

・・・つっきー、ぽちまりちゃんの女子力あげるだけじゃなく

 

本人も女子力高い!

 

 

びよびよが感心しちゃったのは、

 

愛しのゼット様にお弁当を渡したくて

 

健気に待つぽちまりちゃんを心配そうに

 

見守るつっきー。

 

 

ナチュラルに手を組んでるよ!

しかも似合う!

 

ぽちまりものがたり第2話より

 

 

この2人ってば内面の可愛らさしさが出てますよね〜。

 

 

まるで我が事のように

 

ぽちまりちゃんのことを考えられるつっきー。

 

彼女のような親友がいるぽちまりちゃんは

 

幸せだなぁと思います♥

 

 

ぽちまり ものがたり一覧はこちら

 

ポプコレ ものがたり一覧はこちら

 

 

 

 

 


 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

女子に好評!つっきーも使っているぽちまりのLINEスタンプは<こちら>

 

手作り好きな人は必見!

 ポプコレのチャレンジハンドメイドは<こちら>

 

ぽちまりちゃんと学ぶ

 「ぽちまりの教えてバイクメモ」は<こちら>

 

つっきーも注目?!イヌメンZのつぶやきは<こちら>

 

全員集合!暖かもふもふネックウォーマーは<こちら>