おはようございます、びよびよです。

 

 

今日は、「かわいく盛れる」とご好評いただいてる

 

「リボンとお花のカチューシャ」が

 

どんな風に誕生していったのかをご紹介しようと思います。

 

 


 

 

誕生秘話 リボンとお花のカチューシャ

 

 

「もっりもりのカチューシャ作ろう!」から始まったカチューシャ。

 

元々はダンス発表会で、女の子がつけていたママ手作りの

 

「これでもか!!」と派手にしたカチューシャを見たのがきっかけです。

 

 

イメージ的には

 

発表会やセレモニーの時にも沿う、華やかな装いのためのカチューシャです。

 

「色はどうする?」

「もりもりだと飾りが重くて頭痛くならない?」

「飾りはどうする?」

「土台は太い方がいいんじゃない?」

 

その他もろもろたくさん打ち合わせをしました。

 

試作を重ねて

 

 

固まってきた頃はこんな感じです。

 

今見ると派手カワイイ傾向が強いですね。

 

恥ずかしがるスタッフにお願いして(いつもゴメン)装着してもらい、再検討。

 

う〜ん、ちょっと高さがありすぎたか・・・。

 

 

材料など他色々変えて、

 

 

これはかなり最終的なものですね。違い、わかりますか?

 

わかった方はこそっと教えて下さい!3つありま〜す♪

 

 

そして完成したのがこちら!

 

「リボンとお花のカチューシャ」

 

 

特別なセレモニーだけでなく、普段着でつけても、とっても女子力上がります♥

 

この時期だったらクリスマスパーティやお正月の時のアイテムとしても

 

華やかになっておすすめです♪

 

ポプコレの可愛いヘアアクセは<こちらから★>

 

 

 


 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

 

★女子の気持ちをかわいく伝えてくれる♪

ぽちまりちゃんのLINEスタンプは<こちら>

 

★のんびり更新中。ざしきちゃんとお届けする絵本紹介は<こちら>

 

★ポプコレのダウンロード素材は<こちら>

 

★ポプコレの物語が一覧になっているのは<こちら>

 

★ぽちまりの幼馴染“つっきー”が活躍するヘアアレンジ特集は<こちら>

 

★マルビヨ兄弟のパーカーは<こちら>