*以前アメブロで掲載されていたものを修正しました

 

こんにちは

 

ポプコレスタッフのだいちゃんです!

 

 

昨日、実は珈琲好きの社長より、女子へ素敵なサプライズが♪♪

 

 

 

 

なにやら気になる箱ですよね〜

 

実はこの中身は・・・

 

 

 

こんな感じにまた箱に包まれた・・・

 

 

 

 

コーヒー豆の形をした最中なのであります!!!!

 

 

「きゃー!可愛いー♥♥♥と、女子の心を鷲掴み!

 

コーヒー豆が練りこまれたサクサクの最中に、

 

しっとり上品な甘みの餡を挟みます

 

自分で餡を出して挟むので、

 

出来立てのような最中を味わうことができますよ♪

 

 

コーヒーと和菓子の組み合わせって中々無いですよね〜

 

でも、和菓子のあっさりとした甘さと、

 

コーヒーの苦味ってとっても合うんです!!

 

 

実は私、大学生時代に「神戸風月堂」にてアルバイトで働いておりまして、

 

そこで和菓子とコーヒーを組み合わせて

 

頼まれるお客様が多いのに驚いたものです。

 

 

もちろんコーヒーとケーキ

 

というベーシックな組み合わせもあるのですが、

 

和菓子とコーヒーの組み合わせは何となく

 

「大人な感じだ」

 

とトキめいていたものです…笑

 

 

あれから8年か…年月って恐ろしいなぁ

あ、年がバレますな…

 

 

どれもこれも美味しかったです(←このへんの記憶が強い)

 

この美味しい最中のお店はこちら↓↓

 

城下町金澤本舗様

≪ダートコーヒー≫
大人の和菓子 金澤お手作り珈琲最中

 

 

 

 


 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと紹介するおすすめ絵本は<こちら>

 

つっきー登場!カンタンで可愛いヘアアレンジ特集は<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

女子力アップ!なカチューシャは<こちら>

 

クリスマスガーランドを演出!ポプコレのダウンロード素材は<こちら>