おはようございます、びよびよです。

 

 

さて、今日は先週の「ネックウォーマーができるまで1」

 

の続き、ネックウォーマーの制作秘話です。

 

(サイズや材料についての紆余曲折の方がしっくりきますね)

 

 


 

 

最初はもふもふじゃなかったネックウォーマー

 

サブタイトル通り、実は当初の企画では

 

ポプコレのネックウォーマーは薄手タイプでした。

 

「子供は冬でも公園を半袖とか長T1枚とかで遊んでいるので

 

もふもふなものより薄いほうがいい」

 

という考えからでした。

 

なので、生地も綿100%の天竺。裏地ももっと薄かったのです。

 

その代わりと言ってはなんですが口元まで覆えるように長いタイプで、

 

折り返しても使えるものでした。

 

 

合わせてみると・・・なんだかしっくりこない(泣)

 

 

「子供は風の子元気な子」というイメージが昔からあると思いますが

 

実際幼稚園の送り迎えや朝の登校時の旗持ち当番で

 

子供達の様子を見ると、

 

「めっちゃ寒そう」

 

上着のポケットに手を入れて、背中を丸めて俯き加減です。

 

もちろん、友達と楽しそうに元気に向かう子もいますが・・・。

 

 

ちょっと考えを変えたほうがいいのかもしれないと思い直しました。

 

材料をあれこれ探し、サイズも何度も見直してやっとできたのが

 

こちらのネックウォーマー★

 

 

【オールキャラ】ポプコレのネックウォーマー

 

本編ではでてこない楽団ver.です!

 

 

 

【ゆぎょ】マルビヨ兄弟のネックウォーマー

 

アジアに散らばるカラフルなマルビヨ兄弟が揃い踏みです♪

 

 

裏地はもふもふなボアですのであったか♥

 

自分で使っても、子供が使っているのを見ても

 

この形にして良かったな〜と思います。

 

 

今お得にご購入していただけるお試し価格中です♪

 

12月7日お昼12時までです。

 

数量限定ですのでお早めに♪

 

ネックウォーマー特集に戻る★

 

 

 


 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと紹介するおすすめ絵本は<こちら>

 

つっきー登場!カンタンで可愛いヘアアレンジ特集は<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

こっそりポーチに忍ばせて「バッジのようなポプコレミラー」は<こちら>

 

乙女心を代弁するぽちまりのスタンプは<こちら>