*この記事は以前アメブロに掲載したものを修正しました。

 

 

こんばんは  tamakoです。

ポプコレスタッフの好きなもの、と題打ってお届けしていますが、

よくよく見てみれば食べることばかり・・・。
いか〜ん
デザイン事務所らしく、美術館めぐり、とか城巡り、

とか何かないんか〜と言いたいとこです・・・が!!
(考え中・・・)
やっぱり

ナイですネ、好きなもの・・・水春くらいしか思い浮かばない

あ〜水春行きた〜い♪

 

 

潮芦屋温泉 スパ水春

芦屋にある天然温泉、芦屋マダムが足繁く通うスパとは・・・

潮芦屋温泉 スパ水春
〒659-0035 芦屋海洋町10-2 TEL.0797-32-1126

 

 

だもんで、今日は(いや今日も)身近な好きなモノのお話をさせてください。

 

身近な好きなもの

 

 

そう、それは「マンガ」しか無い!!!

 

 

そのうち、スタッフの大ちゃんあたりが

「私の漫画ベスト10」とかやると思うので、先手を打ちます

 

tamakoの漫画ベスト5

 

・・・いいですか?

 

多分スタッフは「どうせあれでしょ」とか思ってるでしょう

いや、多分正解なんですが 。(笑)

 

スタッフは置いといて、世間の皆様にお勧めしたい漫画

一気に発表します!

 

 

ピロ、ピロ、ピロ〜♪

ジャン!

 

 

第 1 位 7SEEDS (田村 由美:小学館)

著者 : 田村由美
小学館
発売日 : 2002-03-26

 

 

第 2 位 リアルガール

著者 : 那波マオ
講談社
発売日 : 2011-12-13

 

 

第 3 位 ピアノの森

 

 

第 4 位 砂時計

小学館
発売日 : 2003-08-23

 

 

第 5 位 シマシマ

 

みなさんの好きな漫画、知ってる漫画はありましたか?

 

自分でも5位にシマシマが出てきたことに驚いているtamakoですが・・・

 

最近、中学の同級生にも「シマシマ」薦めました。

 

山崎紗也夏さんの漫画だとサイレーンの方が有名ですかね?

私はこのなんともいえない、まったりとした世界観の「シマシマ」が好きでした。

 

 

漫画ね、今までこれおもしろい!と思ったのは、ほとんどドラマ化や映画化してしまって(例えばモンタージュ信長協奏曲逃げるは恥だが役に立つ…等)

 

 

そうなるとなんだか人に勧めるのもなぁ〜とか思っていたんですが

この5つは未だにおすすめなのです!

 

 

5冊のランキングの共通点とは!?

そ、それは…

 

 

終わって欲しくない〜と思いながら読んだ本、という点です。

 

 

「7SEEDS」はまだ続いているけど、

最終話を読みたいような読みたくないような・・・。

 

2位の「リアルガール」(3D彼女)

この本は好き嫌いがあると思うんだけど、

どうにも主人公が愛おしくなるストーリーで引き込まれます・・・。

 

終わってほしくなかった、ずっと高校生でいて欲しかった。

砂時計もピアノの森も、登場人物の続きをずっと見ていきたかった〜。

 

 

そんなこんなで

 

とにかくお勧めです★

 

そんなことダラダラ言ってたら長文に…

 

お迎えが来たんで、もうやめます。

 

あ、あの世ではないですよ・・ ふふふ

 

 

またお勧めあれば、tamakoにも教えてくださいね!

 

 

私の友達は、この5冊全部読んで感想文メールください

それでは・・・。

 

大ちゃんのベスト10、楽しみです。(笑)

 

おやすみなさい

 

 

 

 


 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

もちろんぽちまりも使っているイヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

tamako先生手作り!ポプコレキャラを粘土で作ってみたは<こちら>

 

ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと一緒に、スタッフおすすめの絵本紹介は<こちら>

 

みんな大好きイヌメンZのホットケーキ作りにチャレンジしたい方は<こちら>