おはようございます、びよびよです。

 

 

昨日は小学校で読み聞かせをしてきました!

 

 

朝の10分くらいの時間をもらって、それぞれのクラスで

 

 

ママが絵本の読み聞かせをしています。

 

 


 

 

娘のびみょ〜な表情にほくそ笑む。

 

 

 

タイトルにもありますが

 

 

娘のいる時に娘のクラスで読み聞かせをするのは初めて。

 

 

今朝出がけに言われた一言が

 

 

「お母ちゃん、ふざけんといてや」

 

 

・・・一体母をなんだと思っているのだい、娘よ。

 

 

もちろん真面目にやりますとも!任せて〜♪

 

 

2冊の本を準備をして向かった学校。

 

 

 

一冊目でみんなで笑って楽しい雰囲気になってから

 

2冊目を読みました。

 

 

読み聞かせをする間に目の端に映る娘の

 

嬉しいような、照れたような気持ちを隠すための

 

「びみょう〜」って表情が面白くてにやける母。

 

表情に出すと本気で嫌がられるやつです。

 

なんとか耐えて、今回も楽しく終われました〜(^ ^)

 

 

今日読んだ2冊はどちらも反応が良かったので、ざしきちゃんと一緒に

 

ご紹介しようと思います♪

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと紹介するおすすめ絵本は<こちら>

 

つっきー登場!カンタンで可愛いヘアアレンジ特集は<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

こっそりポーチに忍ばせて「バッジのようなポプコレミラー」は<こちら>

 

インスタ映え間違いなし?!

イヌメンZとタリーちゃんの耳カチューシャ作りにチャレンジしたい方は<こちら>