※こちらの記事は、アメブロ「ポプコレのブログ」で2017年5月10日に掲載した記事を再構成し転載しています。

 


 

 

こんにちは!

ポプコレスタッフ・ハナコです。

 

先週は私の自転車旅行記ー前編ーをお届けしましたが、

懲りずに後編もお届けします♪

 

 

とびしま海道に向かうフェリーを待っているころには、

おねえのりとの旅にかなり楽しさを感じてきている私。

(今後、旅は道連れシリーズができるとか、できないとか・・・)

 

フェリーはしまなみ海道の橋をくぐり

(2年前はこの橋を自転車で渡ったんですよ!)

岡村島へ向かいます。

 

 

ここから、お宿までは自転車に乗っていきます。

 

途中、愛媛県と広島県の境の橋で記念撮影。

 

 

おねえのりは、まだ愛媛県にいますね♪

(さてどこにいるでしょう?)

 

何とか日没前には宿について、海の幸を堪能!

 

 

高級魚アコウのお刺身がこんなにたくさん!

海の幸づくしのおいしいお料理に大満足。

お腹いっぱいで、その日は早めに就寝しました。

 

 

11/13(日)

 

早く寝たせいか、早朝目が覚めたので、お宿前の海岸へ。

 

 

朝日がキレイです!

 

 

お宿はこちら

大崎下島にある

海鮮旅館 船宿 みたらい 脇坂屋

 

お部屋もきれいで、料理もおいしい!

オススメのお宿です。

この旅館のあたりは、「御手洗(みたらい)地区」といって、

映画やCMでも良く舞台となっている場所。

古い街並が美しく、見応え十分ですよ。

 

 

さて、いよいよこの日はしっかり自転車に乗って本州まで戻る日です。

 

 

もちろんおねえのりも一緒♪

 

 

よくよくみると、ぼくのりも・・・。

今まで何処にいたのでしょう?

ていうか、ほかの子たちはいったい何処へ・・・?

 

ものすごく疲れましたが、楽しい旅になりました!

次もまたかたのり族と旅したいので、また旅したら報告しますね♪

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

スタッフハナコも使っているイヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

リアルイヌメンZ活躍中!イヌメンZのつぶやきは<こちら>

 

ハロウィンを素敵に演出してみたい方は<こちら>

 

スタッフハナコの指人形のお話は、<こちら>

 

今最もアツイ!指人形に最も近いかたのり族のポシェットは<こちら>