ハニーの笑顔を見たくて

 

あの事件から一週間。

寝込んだハニーは窓の外を見つめて

ため息ばかり。

悔しそうに時折涙を流しては、ハチミッチーへの

仕返しを考えブツブツ言っています。

 

キュートビーはとにかくハニーが心配で、

病院へも連れて行きましたが、

「過労というよりストレスでしょう」

と診断されてしまいました。

 

(もちろん、ストレスがかかっているのは

わかっているけど、なんとかハニーを喜ばせたい・・・)

 

キュートビーは双子の弟ワルかったビーと

新しいクローバー畑を作ろうとしましたが、

なかなかうまくいきません。

一度荒らされてしまった畑は、

どんなに耕してもしばらく休ませないと

良いクローバーができないのです。

 

3年前に初めて森に来た時から、

じっくりクローバー畑を育ててきた

ハニーとキュートビー。

 

(やっと理想のクローバーが採れるようになって、

お店も安定してきたのに)

 

キュートビーだって、もちろん悔しいのです。

でも自分がしっかりしないと、

ハニーが壊れてしまう。

 

ハチミッチーに盗まれたレシピで作り出された

オレはちみつ堂の新商品は、

いまだヒットチャートの上位を独占しています。

 

(クローバーなしで『ドリームハチミツ』より

美味しいハチミツを作る方法はないだろうか?)

 

・・・悩む2匹。

 

そんなある日、森に棲む長老から、

話があると呼び出されたキュートビー達。

長老様は何百年も生きているのでいろんなことを

知っているのですが、一体なんの話があるのでしょう?

 

 

 

←第2話

第4話→

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 ハニーのものがたりへ→

 

ハニーのものがたり第3話のポストカードへ→

 

その他ものがたりのポストカードへ→

 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

もちろんぽちまりも使っているイヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ぽちまりのものがたりを最初から読む方は<こちら>

 

ものがたりをイヌメンZ目線で読みたい方は<こちら>

 

スタッフ目線で、ぽちまりちゃんのものがたりのおさらいをしたい方は<こちら>