*この記事は以前アメブロで掲載していたものを修正したものです。

 

 

 

おはようございます!びよびよです。

 

昨日の本編、ハニーちゃんのお話第2話では

 

ハニーちゃんの大事な畑を荒らされた挙句に

 

大事なレシピまで奪われて寝込んでしまっています。

 

ハニーちゃんのお話第2話

 

 

気落ちしているハニーちゃんを少しでも元気づけたくて

 

今日はこちらの記事を再掲載しようと思います。

 

 


 

 

 ハニーちゃんお誕生日おめでとう!

 

 

実は・・・

 

8月3日はハニーちゃんのバースデーなのです!

 

ハニーちゃんお誕生日おめでとう!!(^ ^)

 

人気ネットショップの店長をしているハニーちゃん(はちみつ屋さん)。

 

先輩店長として、びよびよは尊敬の眼差しを送っております!

 

何かお祝いできたらなぁと、

 

ハニーちゃんにハチミツレモンのドリンクを作りました♪

 

 

びよ店長ありがとう!

 

 

 

ホットケーキと一緒に召し上がれ♥

 

 

 

喜んでもらえたようで一安心です♥

 

夜遅くまでお仕事を頑張っているハニーちゃん。

 

ビタミン、ミネラルを摂って体に気をつけてくださいね♪

 

まだ若いからいいけど、無理はアカン、無理は( ̄▽ ̄)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

作り方も材料もとってもシンプル!

 

・レモン2個(できれば国産)

・レモンがひたひたに浸かるくらいの量のはちみつ

 

を瓶に入れて一晩つけるだけです。

 

時々ひっくり返して混ぜてくださいね!

 

あとは、炭酸水やお水で割ったり紅茶に入れたり、

 

そのアイスティに炭酸水をいれても美味しいんです。

 

 

寒い頃にはホットもいいですね♪

 

 

 

おやおや?

 

みかん好きの「ぼくのり」も柑橘の香りにつられてやってきたようです(^ ^)

 

 

 

 

 

 

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

 

ハニーちゃんは実はイヌメンZの姪っ子ちゃん!イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

イヌメンZのものがたりを最初から読みたい方は<こちら>

 

ものがたりをタリーちゃん目線で読む方は<こちら>

 

個性豊かなポプコレキャラクター一覧は<こちら>

 

イヌメンZが壁ドンしている模様は<こちら>

 

ざしきちゃんとゆる〜く紹介しているスタッフおすすめ絵本特集は<こちら>

 

使い勝手、可愛さでママも大注目!「双子のミツバチのマザーズバッグ」は<こちら>