ライバル店の嫌がらせ

 

「ハニーちゃんのクローバー畑が荒らされている!」

 

クローバー畑の近くに住む森のお友達から連絡を受けて、

ハニーとキュートビーはクローバー畑に向かいました。

そこには、無残にも踏み荒らされた畑があり、

多くの動物たちが集まっています。

 

ボロボロになった畑を見てその場に座り込むハニーを

森の動物達が慰めます。

 

「ハニーちゃん、気を落とさないで・・・」

 

「一緒に畑耕すから、もう一度頑張ろう」

 

みんなの優しい言葉に、返事をすることもできず、

ただ涙を流すハニーでした。

 

* * *



優しい森の動物たちと、荒らされていた畑を

耕しながら、ハニーは怒りに震えていました。

泣いているけれども、決して弱気になっていた

わけではなかったのです。

 

(犯人は絶対あいつ・・・!)

 

実は、数ヶ月前からライバルのハチミツ店

『オレはちみつ堂』のハチミッチーから

連日嫌がらせをされていたのです。

 

(もう許さない!)

 

あまりの悔しさにハチミッチーを呼び出し、

ハニーは直接怒りをぶつけます。

 

「どうしてあんなひどいことしたの!?

クローバーがあんなことになったら、

もうハチミツが作れない!」

 

ハチミッチーは悪びれもせず言い放ちます。

 

「俺がやったって、証拠があるのかよ」

 

「!!・・・」

 

“証拠がない”という事実を突きつけられ、

一瞬ハニーが怯んだその隙に、ハチミッチーが

部屋に入り込み、大切な『ドリームハチミツ』の

レシピを奪って行ったのです!

 

そして、『ドリームハチミツ』のレシピを使った

オレはちみつ堂の新商品は、あっという間に

月間チャートのトップになってしまい、

あまりの出来事に落ち込んだハニーは

ショックでずっと寝込んでしまいました。

 

 

 

←第1話

第3話→

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 ハニーのものがたりへ→

 

ハニーのものがたり第2話のポストカードへ→

 

その他ものがたりのポストカードへ→

 

 


 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

★もちろんぽちまりも使っているイヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

★ぽちまりのものがたりを最初から読む方は<こちら>

 

★ものがたりをイヌメンZ目線で読みたい方は<こちら>

 

★スタッフ目線で、ぽちまりちゃんのものがたりのおさらいをしたい方は<こちら>