※こちらの記事は、アメブロ「ポプコレのブログ」で2017年5月10日に掲載した記事を再構成し転載しています。

 


 

 

こんにちは!

ポプコレスタッフ・ハナコです。

私は、旅行が好きなのですが、先週末は自転車で

「安芸灘とびしま海道」に行ってきました!

 

 

とびしま街道ってどこか知っていますでしょうか?

愛媛県の今治市からフェリーで岡村島まで渡り、

その岡村島から7つの橋で結ばれた島々を巡るルートです。

 

↑安芸灘とびしまマップより

 

詳細はこちら→安芸灘とびしま街道観光HP

 

 

11/11(金)仕事を終えた後、みんなに見送られる中、

自転車で会社を颯爽と出発。

まずは、大阪南港のオレンジフェリーを目指します。

22:00に大阪を出発して、翌朝6:00には愛媛県今治へ!

 

 

ところが!

かたのり族たちが潜んでいたようで・・・。

 

 

夜中にフェリーのベッドで、一瞬姿は確認できたのですが、

すぐにどこかに行ってしまった模様・・・。

※かたのり族についてはこちら→

 

実は旅日記セットを入れていたスクエアバッグ

入り込んでしまっていたようです。

 

 

 

<証拠写真!>

※このバッグ、すごく重宝したので、詳細は後ほど!

 


 

11/12(土)朝、今治到着!

 

本日は自転車で今治市内を巡ります。

まずは、今治市のシンボル今治城へ。

 

 

立派なお城!

 

お城に入ろうと思ったその時!

鞄の中から何やら気配が・・・。

 

 

なんとこっそり「おねえのり」がついてきていました!

 

 

結局、今治城をバックに記念写真をパチリ。

こうして、おねえのりとの旅行がスタートしました!

実は、旅行が好きだったのでしょうか?

 

 

お昼ご飯は、チャイナダイニング白楽天さんで、

今治のご当地グルメ「今治焼豚卵飯」をたべました.

 

 

ほかほかご飯の上にこってり焼豚、

そして目玉焼きが2個も!

美味しいに決まってます!!

今治に行った際は是非。

 

後は、もちろん今治タオルを購入し、

いよいよフェリーでとびしま海道の始点「岡村島」へ。

 

 

おねえのりは、もうすっかり旅の仲間です。(前バッグのポケットに注目!)

他のかたのり族たちはどこに行ってしまったのでしょう?

 

そこらへんの謎も含めて、続きは次回後編にて!

 

 

===============

 

本日、使ってみたポプコレ商品はこちら↓

スクエアバッグ〈レインボーver〉

 

キルティング素材なので、旅行記を作るために持っていく

「スマホdeチェキ」を入れるのにぴったりでした。

(クッション性が有るので)

 

 

いつも、旅先で日記を付けるので、

これだけのものを持っていっている私・・・。

(トラベラーズノート、ボールペン、スマホdeチェキ、

チェキ用フィルム、テープのり、ハサミ、消しゴム、大人の鉛筆・・・)

何に入れるかいつも迷っていたのですが、

程よい大きさ、クッション性でスクエアバッグはピッタリ!

 

 

お子様向けの商品ですが、大人でも持ちやすい、

使い勝手が良かったので、ご紹介させていただきました♪

 

カメラとか入れるのもいいなと思って使いましたよ。

今回ご紹介させていただいたハニーちゃんのデザイン

以外が気になる方は、こちらからへ→ ★スクエアバッグ★

 

 

===============

 

もう一つ、重宝したのはハンドタオルです。

ポプコレ今治ハンドタオル

 

 

 

3色揃ったこのハンドタオル、なんだか肌触りが

ものすごくいいなと思ったら今治タオル!

もちろん吸水性も良く、自転車旅行にもぴったりでしたよ!

 

気になる方は、こちらから商品ページへ

→ ★ポプコレ今治ハンドタオル★

 

それでは、後編もお楽しみに!