おはようございます!びよびよです♪

 

突然ですが、お子様はお勉強 お好きですか?

 

今日は、お勉強キライキライ( *`ω´)なお子様が

 

少しでも楽しくお勉強に取り組めるきっかけになれば、と

 

無料ダウンロード素材にお勉強プリントが加わったお知らせです♪( ´θ`)ノ

 

 


 

 

少しでも興味を持つきっかけになれば 〜ポプコレのお勉強プリント 九九〜

 

 

私は「勉強が義務」の頃は勉強は嫌でした。

 

何度「ワケわから〜ん!」と机に突っ伏したことか。

 

でも「やらないと自分の首を絞めるだけ」なので、

 

なんとか向き合った遠い過去。

 

 

あれから時が流れた今も「やりたくない」「キライ」

 

と思われるお子様は多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

ちなみにうちの娘は本当にお勉強キライです(苦笑)

 

 

まぁ、やりたくないよね〜と本音では思います。

 

特に必要性も分からない時期だし。

 

そして必要性を痛感するのは社会に出てからだし。

 

それでも苦労するのがわかるので、

 

なんとか伝えるだけはしてあげないと!

 

と思うと毎日お小言。親子で疲れます( ̄▽ ̄:)

 

 

未就学児の「勉強は義務じゃない」頃にもう少し「勉強のような時間」

 

を作ってあげればよかった、と後悔もしています。

 

 

どうせやらないといけないなら 少しでも楽しく向き合えるように

 

 

小学2年生で習う九九。

 

これを覚えないと、ずっとすごく苦労する九九。

 

こちらのお勉強プリントがダウンロードしていただけるようになりました★

 

昔は自分の頃は一の段から習ったのに、

 

今は五の段から習うのでスタッフ一同びっくり!

 

「5飛びで進む」ので教えやすく、子供も覚えやすいのだそうです。

 

 

小学2年生のお子様だけでなく

 

予習、復習にもオススメです♪

 

 

 

大好きなタリーちゃんだったら少しは興味もってくれるしら?

 

とデザイナーが作ってくれたのですが

 

 

 

あんなに数字を見たがらない娘が

 

「これならやってもいい」と、取り組んだのです♪

 

馴染みのあるポプコレキャラのパワーがすごい。

 

母は助かりました♥

 

 

 

 

 

お子様が少しでもお勉強に楽しく向き合えるきっかけになりますように♪

 

ダウンロードはこちらからどうぞ

 

 

 

 


 

 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

社長のスタンプなのでもちろんタリーちゃんも購入!

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ゆる〜く更新中ざしきちゃんと紹介するおすすめ絵本は<こちら>

 

かたのりタリーちゃんの物語第一話は<こちら>

 

ぽちまり目線で、ものがたりを読みたい方は<こちら>

 

かたのり族のおばばのりポシェットは<こちら>

 

インスタ映え間違いなし?!

イヌメンZとタリーちゃんの耳カチューシャ作りにチャレンジしたい方は<こちら>