ロボタリーちゃん、活躍する

 

タリーのお仕事は、主にデザイナーイヌメンZの秘書ですが、

今日は事務所の仕事が終わった後に、

イヌメンZのプロデュースするお店『ポプコレ』をお手伝いです。

 

『ポプコレ』は、事務所の隣にあるお店で、

女性や子供向けのポップでカワイイ商品が並ぶセレクトショップ。

どうしても人手が足りない時は、

タリーがお手伝いすることになっています。

 

さらにタリーも用事があってお手伝いできない時は、

とっても可愛いロボット『ロボタリーちゃん3号』が

店番をしてくれます。

 

ロボタリーちゃんは簡単な言葉でお客様と

お話をする事も出来る、優秀なロボット。

イヌメンZと親しいオータ博士の発明品で、

もちろんモデルはタリーです。

今はケーブルに繋がれているけど、もうすぐ導入される

“何とかエネルギー”で遠隔操作も出来るようになると、

人間のように動くのだとか・・・。

 

(もしそうなったら、私の仕事ももう少し楽になるのにな)

と期待するタリー。

 

やっぱり残業は、ないに越したことないですからね。

 

今夜は早めに帰って、大好きなアイドルのDVDを見る予定のタリー。

 

「それではロボタリーちゃん、お願いします♡」

 

頼もしいロボタリーちゃんにお願いして、

やっぱり今日は早く帰ることにしました。

 

 

 

←第1話

第3話→

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 タリーのものがたりへ→

 

タリーのものがたり第2話のポストカードへ→

その他ものがたりのポストカードへ→

 


 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

社長のスタンプなのでもちろんタリーちゃんも購入!

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

タリーのものがたりを最初から読む方は<こちら>

 

ものがたりをイヌメンZ目線で読みたい方は<こちら>

 

ぽちまり目線で、ものがたりを読みたい方は<こちら>

 

かたのり族のおばばのりポシェットは<こちら>

 

かたのり族の僕のりショルダーバッグのご紹介は<こちら>