*この記事はアメブロで掲載さていたものを修正しました。

 

こんにちは!びよびよです

 

2年生の終わり頃から料理をしたがるようになった娘。

「今まではお手伝いする〜」と言ってもすぐに飽きて

テレビ見に行ったりしてましたが、

最後まで出来るようになってきました。

 

そんな娘におかし作りを仕込んでみようと

「クッキー作ってみない?」とお誘いしてみました。

 

大喜びで「やる!」と即答する娘。

良いお返事です♪( ´θ`)ノ

 

料理は普通に好きですが、お菓子づくりは

雑な性格が災いしてあんまり適性がないびよびよ。

 

でもきっと楽しいだろうと思って、

めんどくさくて今までやってこなかった

人生二度目の型抜きクッキーを作ってみました。

 

できるところはやってもらいながらスタート〜♪

 

手はベッタベタ。

周りは粉だらけだけど、楽しくできました。

 

後で掃除して手を洗えばいいのです。

 

味見が止まらなくてこの時点で結構なくなっちゃいましたが。笑

 

 

楽しそうにチョコペンでお絵描きもしてましたよ。

 

生地が多かったので、アイスボックスクッキーの周りに

ゴマをつけたらおいしいかも?とついでに作ってたのですが、

カットしてると

「これ、耳をつけたらイヌメンZになるのでは・・・」

と思いやってみました!←不安…

 

 


 

ぶきっちょ店長のチャレンジ 

 〜慣れないクッキー作りでイヌメンZはできるのか〜

 

 

カットしたものに耳をつけてみると

 

お〜、なんかそれっぽい!

 

さらに余ってたチョコペンで顔を描くと・・・

うあ!下手すぎ!(*_*) でも、これ面白い〜♥

 

一個潰れてるのは、娘が「わぁ♥」と手にとって

そのまま落としてしまった悲しい結果です。

そんなこともありますよね〜。

 

どれぐらいぶりかもわからないクッキー作りは

親子で楽しくできたのでまたやろうと思います!

 

もうちょっとどうにかなるかもしれない、

と思うところもあるので次作る時は

もうちょっとイヌメンZに似るといいなぁ。

 

 

お手伝いをしたいお子様にはこちらがおすすめ★

大きなポッケエプロン<かたのりタリーちゃん>

 

大きなポッケエプロン<イヌメンZ>

 

 

 

 


 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

もちろんぽちまりも使っているイヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

tamako先生手作り!ポプコレキャラを粘土で作ってみたは<こちら>

 

ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと一緒に、スタッフおすすめの絵本紹介は<こちら>

 

子供が喜ぶ♪パンプキンでイヌメンZはできるのかチャレンジは<こちら>

 

ダウンロード素材でハロウィンを盛り上げたい方は<こちら>