本日より新連載のバイクコラムぽちまりバイクメモ

イヌメンZの事が大好きなぽちまりちゃんが、

少しずつバイクを好きになって、

色々なバイク知識を増やしていくコーナーです。

 

しかも、なんと世界最高峰のオートバイレース、

世界グランプリ元MotoGPレーシングライダーである

中野真矢さんとともにお届けします!

 

ポプコレ読者の方は、女性が多くて、

あまりバイクには詳しくない方もいるのでは?

 

そんなみなさんに

 

バイクの素晴らしさを知ってもらいたい!

 

と言うバイク好きイヌメンZたっての希望で

実現したこの企画。

 

バイクを知らない女性向けに

わかりやすくお届けします!

 

ぽちまりちゃんと一緒に、

少しずつバイクの知識を増やしていってくださいね。

 

 

 

 

 

 

イヌメンZが大好きなぽちまりちゃん。

彼の好きなものは何だって理解したい!

そんなぽちまりちゃんがある日曜日、イヌメンZに誘われて出かけることに!

「仕事が忙しいって言っていたのに、一体どこへ連れて行ってくれるのかしら」

そして向かった先は・・・

 

 

 

 

 

サーキットデートで、初めてバイクレースを

間近で見たぽちまりちゃん。

女性ライダーも活躍しているとのイヌメンZの言葉に、

思わず自分もバイクに乗って

颯爽と走っている様子を妄想します。

 

そこへ現れた乙女の妄想を打ち砕くこの人物・・・。

いったい誰なんでしょうか?

(イヌメンZは、誰か気づいているようですが・・・)

 

 

バイクに乗りたくなったぽちまりちゃん。でもバイクって、何を着たらいいの?

 

 

だ、誰?

 

 

こんにちは。中野真矢です。

その妄想は、非常に危険!

バイクって素晴らしいけど、やっぱりスピードも出るし

安全で楽しく乗って欲しいから黙ってられなかったんだ。

 

 

ぽちまりちゃん!

この方は、世界最高峰のオートバイレース、

世界グランプリ元MotoGPレーシングライダー

中野真矢さんだよ!

 

 

そ、そんなすごい人が、どうして?

 

 

まず、どうしても言いたいのは・・・

 

 

この格好は全てダメってこと!

 

 

まずは、

ヘルメットは、もちろんかぶらないと交通違反!

 

 

次、

ひらひらの服はダメ!

スカートを抑えて乗る余裕なんてないし、

裾がチェーンやタイヤに巻き込まれて、

事故を起こしてしまうかもしれない。

長時間直接風が当たっている状態になるので、

意外と寒い場合があるし、もちろん安全面で言っても、

夏場でも長袖の上着は必須。

 

 

次!

足元は、もちろんパンツスタイルで。

くるぶしは出さないほうがいいので、ブーツが必須。

 

 

スニーカーもダメなんですか?

 

 

ハイカットのスニーカーならいいかもしれないけど、

やはり皮のヒールのないブーツがオススメ。

夏場は暑いけど、頑張って履こう。

 

 

あとはグローブも必要ですよね?

 

 

そうだね。

とにかく、バイクはとても楽しいんだけど、安全に乗ってこそ。

だから、色々妥協せずアイテムを揃えて行って欲しい。

 

 

うん、うん。

 

 

(う〜ん。ちょっと乗ってみたいだけだったのに、

すごくおおごとになっちゃったわ)

 

 

あと、女性ライダーに会ってみたいんだったら、

うちのチーム(56Racing)の女性ライダーに会ってみる?

 

 

えっ?えっ?

 

 

 

真矢さんに連れられてイヌメンZとぽちまりちゃんが

出会った人物とは?

 

次回、真矢さんとバイク好きのイヌメンZに

押され気味のぽちまりの気持ちが

一気にバイクへ向かう!

 

 

次回更新は、10月末の予定です。

どうぞ、お楽しみに!

 



 

 

 

 

中野真矢プロフィール

 

世界最高峰のオートバイレース、

世界グランプリ元MotoGPレーシングライダー。

幼少の頃からレースを始め、世界のフィールドで

11年間活躍し、そのスマートなライディングで

世界中のモータースポーツファンに

知られるようになった。

 

各国を転戦しながら、色々な文化に刺激を受け、

「このような経験の場を与えてくれたオートバイ業界に

感謝すると共に、レースで培った経験をオートバイを

愛する方々と共感したい」と地元千葉に

モーターサイクル系ブランド「56design」

を立ち上げる。

また、2012年からは、世界を目指す若いライダーの

育成をサポートする「56RACING」チームを発足し、

地方選手権への参戦を開始。

 

チームとしても「いつかは世界GP参戦」を夢見て活動中。

 

 

==============

 

 

元レーシングライダーの中野真矢さんが海外の

モータサイクル文化に刺激を受け、

自ら立ち上げたブランド56 design

薄いパッドが入っていたりと安全面や機能性を

重視しつつも、ファッション性も高いアイテムが

揃っています。

 

 

56designさんのサイトは、こちらからどうぞ