おはようございます!びよびよです。

 

 

先週ハロウィン用のガーランドのお知らせをしましたが、ダウンロードページはご覧いただけましたでしょうか?

 

 

びよびよは今までほとんどガーランドでのお部屋の飾り付けに興味を持ってなかったのですが

 

 

やってみると模様替え気分を味わえるし、季節を感じるしで楽しかったです♪

 

 

「パーティも仮装もしないわ〜」という方も是非チャレンジしてみてくださいね♪

 

 

 

 

ポプコレのダウンロード素材はこちらから★

 

 


 

 

子供も簡単にできる? ダウンロード素材でハロウィンのガーランド作り

 

 

作り方は簡単ですよ〜。まずはこちらの材料をご準備ください♪

 

 

<材料>

ダウンロードした型紙(4枚)

ハサミ

セロテープ、のり、ホッチキスなどとめるものどれか

穴あけ用のパンチやキリ

ヒモ

マスキングテープなど壁に貼る材料

 

 

それではチョキチョキ開始です♪

 

怪我をしないように、お子様から目を離さないようにお願いいたします。

 

 

あら、「我が家のもふもふ」がうつりこんでますね。イヤな予感…

 

 

ありゃりゃ〜。

 

案の定、紙のひらひらにじゃれつかれました( ̄▽ ̄)

 

 

そんなこんなで遊びつつ、切り取った素材を大体の感じで並べてみます。

 

 

紐に取りつけるのは、一番手軽そうなセロテープにしました。

 

 

キャラクターなどの飾りはパンチで穴を開けたり

 

 

裏からセロテープでくっつけたりしてもいいですね♥

 

 

 

娘は穴あけ作業を喜んでましたので、ここはお子様にまかせるといいかもしれません。

 

 

 

 

もし失敗しても大丈夫!

 

 

こんな感じで隠せますよ〜。ここでもびよクオリティ発揮です( ̄▽ ̄)。そうです、娘でなく私が失敗。

 

 

アウトラインから大きくずれてしまっても同様に隠せますのでご安心ください★

 

 

 

パンチで穴を開けた場合は裏を止めるとずれないのでいいと思います♪

 

 

完成するとこんな感じです★

 

 

マスキングテープの色を変えたり、コピーして飾りの数を増やしたりと色々と楽しんでくださいね♪

 

 

ガーランドのダウンロードはこちらから★

 

 

 

 


 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

もちろんぽちまりも使っているイヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ぽちまりも楽しみにしているイヌメンZのつぶやきは<こちら>

 

パーティピックで食卓を楽しく演出してみたい方は<こちら>

 

恋に一生懸命ぽちまりちゃんの物語は<こちら>

 

ぽちまりの幼馴染“つっきー”が活躍するヘアアレンジ特集は<こちら>

 

ぶきっちょさんも大丈夫!なイヌメンZのキャラ弁は<こちら>