おはようございます!びよびよです。

 

 

何人かのママ友と喋っていた時「入学前健診って何日だっけ?」という会話がこの間されていたのですが、

 

 

もうそんな時期だっけ?と驚いたびよびよ。10月にあるという学校や幼稚園は多いようです。

 

 

娘の入園入学前(一人っ子です)は、初めての体験でもあったので不安が大きかったな〜と懐かしく思います。

 

 

そういえば「受けてなかった予防接種ないか」と慌てて確認したのもこの時期。

 

 

幼稚園なら特に、「ママから長時間離れる」ことが初めてだったり小学校なら「一人で登校なんか大丈夫?」など親の目の届く範囲から外れる行動がどんどん増えていきますよね。

 

 

親子共々過ごし方が劇的に変わる時期です。

 

 

そんな不安な時期を楽しい、ワクワクしたものに変えるのに「お気に入りの入園、入学準備品を用意する」ことは新しい生活へのハードルを下げてくれるのにとっても役立ちます★

 

 

特に男の子のママから意外とよく聞いたのは、

 

 

「子供の気にいるものがなかなか見つからない」というもの。

 

 

ポプコレのショップにはお話に出てくるキャラクターたちのアイテムが沢山ありますので、是非チェックしてください♪

 

 

今日は数あるアイテムの中からシューズバッグをご紹介しようと思います。

 

 


 

 

 商品紹介 ポプコレのシューズバッグ

 

 

 

キルト風シューズバッグ イヌメンZ

 

キルト風シューズバッグ ぽちまり

 

 

ポケット部分のイヌメンZとぽちまりちゃんが目を引くシューズバッグです。

 

「キルト風」とある通りキルティングの生地ではありませんが、制服などにも使われるギャバジン生地を使用しています。

 

「ランドセルにそのまま靴を入れて帰ってきた」というお子さんがお気に入りのシューズバッグならちゃんと使ってくれた!

 

という話をしてくれたママがいました。

 

 

お名前を書くスペースもあります。

 

 

なんとポプコレにはこの4種類を合わせて合計10種類のシューズバッグを取り揃えております。

 

ポプコレのシューズバッグはこちらから御覧ください★

 

 

ただいま特集ページ作成中です( ^ ^ )/□

 

 

 

 


 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

★もちろんぽちまりも使っているイヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

★びよ店長も大笑いな小学生のエピソードは<こちら>

 

★ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと一緒に、スタッフおすすめの絵本紹介は<こちら>

 

★ぽちまりの幼馴染“つっきー”が活躍するヘアアレンジ特集は<こちら>

 

★入学準備の必需品 防災頭巾と防災頭巾カバーは<こちら>