*この記事は以前アメブロで掲載したものを修正しています。

 

 

こんにちは、店長のびよびよです。

 

最近ママ友とお話をしていると

「小学生って・・・」と思うエピソードがポロポロ出てきて大笑いしました。

 

もちろん個人差は大きいのはわかっていますがどうも私の周りには元気な男の子が多い様子です。基本的にずっと動いてます

 

以前tamako先生の息子さんが「金曜日は5つ給食セットを持ち帰る」

 

というお話をアップしてた時は強者やなぁと思ってましたがそれだけではありませんでした・・・

 

・ランドセルを開けたら中身は水筒と給食セットだけ

 

・ランドセルには数日分の給食のパンがぎっしり

 

そして、一番の強者やと思ったのは

 

・ランドセルの中には牛乳拭いた後の雑巾がそのまま入ってた

 

まさかの実在です!漫画や!漫画のネタや!(笑)

 

ここでランドセルって、勉強道具入れるのでは?と素朴な疑問が発生します。

 

そういえば娘も、

 

「ペンケース開ける度にだんだん中身が減っていく」

 

というフシギな現象を起こします。ちゃんと持って帰りましょう、娘よ。

 

先日、早退するときに迎えに行ったら

 

「水筒持った?」

 

「上靴のままやで」

 

とクラスメイト達に突っ込まれながら帰ったのを思い出します。

 

お友達たち、本当にありがとう!いつもこんな感じで助けてくれてるのかしら〜。

 

そしてこれからもどうぞヨロシクね!!ホントにね!( ̄▽ ̄)

 

そんな元気なキッズやママ達がポプコレのアイテム(ショップもあります♪)を楽しく、そして便利に使ってもらえるように、日々アンテナを張り巡らせてるポプコレスタッフです。

 

 

几帳面なハナコさんらしい。

 

たくさんミーティングもしますが、雑談の中でいろんなことに気づかされます。

 

雑談も大事〜。

 

こんな感じでスタッフ一同日々頑張っております!

 

さてさて、今週はぽちまりちゃんの第2話から第4話までお話が更新されます。お楽しみに★

 

すでに公開されている個性豊かなキャラクターたちの物語は以下のリンクからチェックしてくださいね

 

↓ ↓