こんにちは。 ポプコレスタッフハナコです。

木曜日はポプコレものがたりの裏話なのですが、今回は登場人物を簡単に相関図にまとめてみました。

 

ポプコレ・ストーリーは5つの物語から構成されていて、それぞれ主人公がいます。

 

登場するキャラクターは、それぞれの物語を行き来していきます。

今回も、イヌメンZのものがたりにもかかわらず、別のものがたりで主人公のぽちまりとタリーちゃんが登場!

ちょっとややこしいかもしれませんので、相関図で確認してみてくださいね。

 

 

先週(イヌメンZ第4話)までの相関図

 

イヌメンZを中心に、女性(?)が3人・・・。

ぽちまりちゃんは明らかにイヌメンZのことが好きなようですが、イヌメンZはどうなんでしょう?

第4話では、ちょっと気になっている様子でしたがどうなるんでしょうね〜。

 

タリーちゃんは、イヌメンZの優秀な秘書のようですが、第2話の前半で

「秘書のタリーちゃんが毎朝握ってくるおむすびを食べていると・・・」

と書いてあり、(秘書の範疇超えてるやん!)と突っ込んだ私。

 

さらに、第2話の後半で

「おむすびに飽きたイヌメンZが・・・」

という文が!

 

ナンテコッタ!タリーちゃんショック〜!

 

と、スタッフ一同叫んでいました。(笑)

 

しかしなんと言っても一番謎なのは、タリーちゃんの家からやってきたという

 

「おねえのり」

 

ではないでしょうか?

 

それにしても、イヌメンZの気持ちの変化も気になるところです。

 

気になるキャラクター紹介ページは、こちらからご覧ください。

→ キャラクター紹介ページ

 


 

ポプコレものがたりが進むと、どんどん話がリンクしてきて、複雑にはなってくるのですが、

「なんで?」

「ここで繋がっていたのか!」

といろいろ伏線を回収できるようですよ。

 

私たちスタッフも、読者の皆さんとドキドキを共有できれば嬉しいなと思っています。

 

もう一度、イヌメンZのお話を読み返したい方はこちらから

→ イヌメンZ ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

それでは、また明日お会いしましょう。