こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

昨日からスタートしましたスタッフによる「ポプコレものがたり解説」。

本編とともに、読者のみなさまのお楽しみとなっていただけたら嬉しいです。

 

さて、火曜日はキャラクター紹介!

 

本編には登場しないかもしれませんが、実はそれぞれのキャラクターにはかなり細かい設定があるのです。

スタッフ解説の火曜日は、スタッフ目線でキャラクターの紹介をしていく予定ですので、お楽しみに。

 

第1回目は、我らがヒーロー「イヌメンZ」のキャラクター紹介です!

 


キャラクター紹介 イヌメンZ(ゼット)

名 前:イヌメンゼット

年 齢:年齢不詳

誕生日:1/1

星 座:やぎ座

血液型:A型

好きな色:赤と黒

好きな食べ物:おむすび、ビターチョコ、アーモンド

好きなバイクのエンジン:2スト

好きな車のエンジン:ロータリー

特 技:早食い

宝 物:お面

 

 

顔出しNG

犬の顔は、本当の顔では無くかぶるお面。

 


 

顔出しNGは、第1話を読んでいただくと、なんとなくわかったのでは?

なんとイヌメンZは、犬のお面を常につけているんです!

 

 

そして第1話では、その大事なお面を落としている!

 

バイクへのこだわりも、第3話を読んでいただくと気づくところかもしれませんね!

 

もう一度、イヌメンZのお話を読み返したい方はこちらから

→ イヌメンZ ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 


 

イヌメンZ以外にも気になるキャラクターは出てきていると思うのですが、 後ほど、詳しくご紹介しますね!

 

キャラクター設定は、本当に細かいところまで決まっているので、 作者であるtamako先生以外のポプコレスタッフは、 「えっ!?」 と思うことがたくさんあります!

 

細かい設定が、本編にどういう形で出てくるのか、ドキドキしますね。

何も知らない状態で読むか、先に色々細かい設定を知った上で読み進めるか・・・。

 

悩むところですが、私は「事前に色々知っておいてから読みたい派」です!

私スタッフハナコと同じタイプの方は、先にキャラクターページを ご覧になっていただくのがオススメですよ。

(一応、ものがたりの進行具合によって、キャラクター紹介ページは増えていく予定です)

 

気になるキャラクター紹介ページは、こちらからご覧ください。

→ キャラクター紹介ページ

 

 

それでは、また明日。

スタッフ解説コーナーでお会いしましょう!