おはようございます!

びよびよです。

本日より新企画がスタートです!!

 

始まりは以前に書いたこんな記事でした。

以前のブログ、「ヘアアレンジってナニ?オイシイの?」こちらから

 

この時の記事が好評だったので、もう少し本格的に特集を組んでみました。

全3回ありますので、ぜひ参考になさってくださいね。

 

===============

ポプコレ流ヘアアレンジレッスン

更新内容

Lesson1 ヘアゴムの飾りをまっすぐキレイにつける方法 

Lesson2 ぶきっちょさんでも大丈夫な可愛いヘアアレンジ

Lesson3 帽子をかぶっても可愛いヘアアレンジ

===============

 

 

お子さんのヘアスタイルに悩んでいるお母さんって結構多いのではないでしょうか?

かく言う私、びよびよも娘の髪型にはいつも苦戦しておりまして・・・。

頑張って結んでみても「何か違うな・・・」と思ったり、すぐに崩れてしまったり・・・。

 

オシャレが好きな娘には、なかなか不憫な思いをさせていました。

そんな私に救いの手がっ!

ぽちまりちゃんの幼馴染にして魔女のタマゴ、「つっきー」が来てくれましたよ!

 

つっきーは女子力高いぽちまりちゃんの服(人魚服?)を作ったりなど、とってもおしゃれさんなのです!

そんな彼女に教えてもらえるなんて…

ぶきっちょ店長、頑張ります!

 


 

つっきー、初めまして!

私、並のぶきっちょさんではありませんが・・・。

ぶきっちょさんでもできる可愛いアレンジを教えてもらえると聞いて、早速レッスンを受けにきました。

よろしくお願いしまーす!

 

 

びよ店長、こんにちは!

ヘアアレンジはコツさえ覚えれば簡単なんですよ〜。

可愛い髪型って、お母さんもお子さんも喜びますもの!!

 

 

か、簡単ですか?

実は私・・・、一つに結ぶだけでもなぜか飾りが歪むんです。

そして、なんか緩んでくるんです。

 

 

大丈夫ですよ〜。

では、まずヘアゴムで一つに結ぶところから始めましょうか♪

 

 

Lesson1 ヘアゴムの飾りをまっすぐキレイにつける方法

 

ではびよ店長はどんな風に髪の毛を結んでいたのでしょうか?

一度見せてもらえますか?

 

 

はい!

私、アレンジができないのでせめて可愛いヘアアクセくらいはつけてあげたくて・・・。

こういう、飾りが付いた可愛いヘアゴムをヘビロテしてるんですが、なかなか一回で飾りがまっすぐつかないんです。

 

 

 

 

いつもしている結び方がこちら

こんな風にゴムに髪の毛を通してから、結んでいます。

 

あぁ!やっぱり歪みました・・・。

 

 

なるほど〜。

確かに歪んでいますが大丈夫ですよ!

これにはちょっとしたコツがあるんです。

早速やってみましょう♪

 

まず飾りを固定してゴムをぐーるぐーる巻いてください。

 

そしてこの丸いポッチンに引っ掛けるようにして留めてください。

完成です!

 

 

わ!

すごい綺麗にまっすぐ飾りが付けれました!

途中のやり方が違ったんですね。

 

そしてこのポッチンはこんな使い方をするんですね。

「ジャマだな〜」と密かに思ってました。(笑)

でもつっきー、ポッチンついてないのもありますよね?

こんな感じの。

 

 

 

 

その場合も一緒で、飾りを固定しておいて最後にゴムを飾りに引っ掛けてください。

ポッチン付きは、どちらかと言えばぶきっちょさん向きとも言えますね。

 

 

わぁ!簡単に飾りがまっすぐつけれましたよ!

つっきー、ありがとう!

これからは飾り付きの可愛いヘアゴムでも、まっすぐつけることができます!

 

 

本当にちょっとしたコツだけなので、この基本をわかっていると色々なアレンジも楽しめますよ!

これからも娘さんのヘアアレンジ、頑張っていきましょうね!

 

 

はい!

今日はありがとうございました!

つっきー、次回もよろしくお願いいたします!

 

 

Lesson1終了

 


 

今回のことは「知ってるよ」という方が多いと思ったのですが、もし同じお悩みを持つ方がいらっしゃれば、少しでも解決のお手伝いができるかと思い、ブログに書かせていただきました。

 

次回(勝手に続けてしまいますよ)は、

「ぶきっちょさんでもで大丈夫♪

 可愛いヘアアレンジにチャレンジ!」です。

お楽しみに( ^ ^ )

 

 

 

 

ヘアアレンジ特集ページに戻る

 

 

キャラクターグッズございます!楽天市場店こちら

 

 

キャラクターグッズございます!Yahoo!店こちら

 


 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

つっきーの親友、ぽちまりのLINEスタンプは<こちら>

 

イヌメンZのつぶやきは<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

ものがたりをより楽しみたいかたへおすすめ!スタッフ解説は<こちら>

 

手作り好きな方は必見!

ポプコレのチャレンジハンドメイド特集は<こちら>