こんにちは。

ポプコレスタッフのハナコです。

 

今年ももうあとわずか
ちょっと2016年を振り返ってみたいと思います。(マンガで)

 


2016年出会ったマンガBEST3

 

まずは、第3位

 

著者 : 雨隠ギド
講談社
発売日 : 2013-09-06

 

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。

料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・
飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに・・・。

 

 

今年アニメ化もされた作品です。
ひとり娘・つむぎちゃんを何とか男手一つで育てようと
がんばる犬塚先生が、不器用ながらも少しずつご飯づくりを
がんばる姿に胸が熱くなります。

 

本当にいいお父さん♥

 

そして、なんと言っても料理が美味しそうなんです!
そこまで手の込んでいない家庭料理を、すごく楽しそうに
みんなで作っているのをみると
ちょっと自分もお料理がんばろうかと・・・。

 

==========

 

続いて第2位

著者 : 加納梨衣
小学館
発売日 : 2016-10-28

 

80年代大好き高校生の胸キュン恋物語!
クラスではイケてるグループに属している、一見 リア充な
高校一年生・大滝くん。
だけど実は彼には、誰にも言えない「秘密」があった…
それは、アイドルや歌、おもちゃなどの「80年代文化」が
大好きということ!
そんなある日、クラスで隣の席の地味な女の子・薬師丸ちゃんが
自分と同じ「秘密」を持っていることを知って・・・。

 

 
まあまあいい歳なハナコです。
・・・といっても80年代は子供の頃。

 

しかも、あんまりアイドルには興味のない子でした。
とはいえ、結構覚えているもんですね。アイドルの曲って
懐かしさ半分、新鮮さ半分で読むことのできた作品です♥

 

==========

 

そして輝く第1位★

著者 : 大島千春
徳間書店
発売日 : 2015-04-20

 

巡と頼子は同棲3年目。
週に一度だけふたりの休日が重なる日曜日に、

おいしい燻製をつくってふたりで楽しんでます。
いぶし終わるまで、のんびりビールでも飲んで会話を楽しみながら。

同棲×燻製のゆったりグルメ漫画☆

 

前から持っていた燻製土鍋「いぶし銀」を引っ張り出して
良く使い出したのは、このマンガに出会ったから。

 

いや〜燻製、美味しいですよ♪

 

6Pチーズ、タマゴ、チーチク、はんぺん、ししゃも・・・♪( ´θ`)ノ
ベーシックなものも美味しいですが、たまにマンガを参考に
新メニューに挑戦しています。

 


 

選んでみると食マンガが2つ・・・。
最近の食マンガは、本当に美味しそうですからね〜。
是非チェックしてみてください

 

 

さて、マンガのはなしはさておき。
実は、11月からポプコレスタッフになったハナコです。
まだまだ2ヶ月しかたっていないのですが、
既に馴染み過ぎとの声も良く頂いております。

 

 

2017年は、もっとポプコレの商品を分かりやすくご紹介したり、
楽しいイベントも企画していきますので、期待して待っていてください!

 

 

1/5(木)には福袋の限定販売も始まりますよ!

 

それでは、来年もポプコレを宜しくおねがいいたします!