こんばんは!

 

ポプコレスタッフのだいちゃんです( ^ ^ )/

 

tamako先生やハナコさんより「グルメは任せたよ」

バトンを渡されたのですが、動きが遅くて本日になってしまいました。

 

今日はもう金曜日(汗)

 

鈴鹿へ皆で行ってから1週間になるのであります。

 

時の流れよ、止まれ!止まっておくれ!!ついでに老化も( ; _ ; )

 


 

当日、早朝に出発した我々は鈴鹿に着く前に

「土山サービスエリア」でお食事休憩。

滋賀のサービスエリアなので、「近江牛」の文字が目に入ります !♪( ´θ`)ノ

そうなるとやはり私のグルメセンサーが反応します。

 

↓↓まず最初に買ったのはこち↓↓

 

 

出ました、牛めしです!!

 

9時頃に寄りましたので、朝食という形になるでしょうか?

 

私、実は朝からステーキも食べれるという不思議な胃を持っています♪

かといって消化はされず溜め込むばかり。

いずれ誰かに切り売りされるかもしれません(その時は高く買ってネ♥)

 

そして感想は、やっぱりいいお肉!!という感じで美味しい★

願わくはもっとお肉を入れて欲しかった(足りないよ…私には)

 

他のスタッフは呆れ顔でしたが、懲りずにこの後牛タン串も買いました!

だって美味しいって聞いてたんだもの。

こちらもやっぱり美味しかったです!

 

その他にも中華屋さんで「近江牛肉まん」もありまして、

そちらは他のスタッフが食べておりました。

 

 

かたのり族たちもいい匂いにつられてワラワラ(^O^)

 

そろそろ目的地へ向かおうというところで、ちょっとお土産購入タイム。

私は近くの席でお兄さんが食べていた摩訶不思議なものに

目を奪われてしまったので、同じ商品をウロウロと探していると、

見つけました!!

 

 

分かりますか?この大きさ!

ちなみにこのスプーンは普通のティースプーンですよ。

 

その名も「ギガ団子」

 

一個が普通のみたらし1本分という感じの大きさです(≧∇≦)

 

お箸で、外して食べるのがオススメ(笑)

味は普通のみたらし団子です!!

でも、みたらし団子好きには夢のような商品でした♥♥

 

鈴鹿に到着して、子供達のパワーにだいぶ体力を消耗した頃、

お昼休憩が取られました。

 

かわいいパンケーキ屋さんで、ランチ

 

 

 

こちらはハナコさんが頼んだロコモコセット

 

私は食欲が勝って撮影を失念しておりました( ̄  ̄:)

本当はカニクリームコロッケのデミグラスオムライスを頼んだのです!

 

美味しかった…満腹満腹♥

 

途中、社長に何回も

 

「クレープ食べる?」

 

と聞かれたことが印象深かったです。

 

きっと生クリームをほっぺたにつけてモグモグ食べてる場面を

想像されてるんだろうなぁ、と思ってるのですが…

いつかご期待に応えないといけません。

 

ただし、私は、三十路です(T ^ T)

許される限りはモグモグしてたいんですけどねぇ。

こればっかりは嫁の貰い手がなくなるかもしれないので、

自制心と食欲の戦いです。

 

さて、たっぷりと遊んで鈴鹿をあとにした我々は、

大津のパーキングエリアで夕食を食べました♪

こちらにも近江牛を扱ったメニューが!

 

 

お肉もお味噌汁も大変美味でした〜!

 

お肉の下にはたくさんのお野菜がありましたので、

野菜が高騰しているのを知っている私たちはしっかりと頂きました!

 

ごちそうさまでした

 

皆様も是非、神戸・大阪より鈴鹿へ行かれる際は

鈴鹿サーキットの他にも、「土山サービスエリア」と、

「大津パーキングエリア」へ寄って

ご当地グルメを楽しんでくださいね!!

 

==========

土山サービスエリア

http://www.ohmitetudo.co.jp/sa/tsuchiyama/

 

大津サービスエリア

https://w-holdings.co.jp/sapa/2013.html

==========

 

ポプコレの応援も宜しくお願いします!!

冬物もどんどん増えていってますよ〜!

是非ご覧くださいね(≧∇≦)

 

スタッフ だいちゃん