tamakoです。

土日、スタッフと鈴鹿へ行ってきました。

私の他にも鈴鹿の旅をブログに書くスタッフが

いると思うので、私目線のふわっとしたご報告・・・。

 

お天気は、曇り時々雨という予報通り、どんよりとしていましたが、

さすが紅葉の季節。

道中も鈴鹿も景色は最高でした!

 

 

まるで星みたい♪

すごく綺麗で、食べ物にしか反応しない我々も

しばし見入ってしまいました。

 

鈴鹿サーキットというと「レース」のイメージですが、

サーキットの横に遊園地が併設してあって、

キッズバイクやボート、四駆、ジェットコースターといった

アトラクションがたくさんあるんです。

 

レース観戦が目的でしたが、時間があったのでスタッフみんなで遊園地へ…

 

5歳くらいまでのちびっこはこちら
ピピラのピンキーバイク。

 

 

ん?
何か同じポーズでスタンバッてますね。
他人ですが、不思議な偶然です。

 

こちらはピンキーバイクを卒業した「キッズバイク」ゾーン。

 

 

大人と子供で走っています。
楽しそうですね!
ちなみにここは自転車のコマなしに乗れる人が参加できます。

 

園内Map
http://www.suzukacircuit.jp/map_s/pdf/suzuka_map_dl2.pdf

 

アトラクションいっぱいなんで、

あれこれしている内にお腹がすく女子達。

 

後で『アドベンチャー焼きそばを食べよう』と思ってた私は、

軽食を求め移動することに…

 

 

アドベンチャー焼きそば

 

私が日本で一番美味しいと思っている焼きそば屋さん。
鈴鹿サーキットへ行かれたら是非お試しを!

 

たぶん伊賀カバ丸が食べている焼きそばは、この味です。

 

そして、私たちがなだれ込んだお店はこちら↓

 

 

ぶんぶんのパンケーキやさん。

 

パンケーキがメインだけど、ここでがっつり食べているスタッフもいました。

 

私は「はちさん」のパンケーキを食べる気でしたが、

レジのお姉さんのオススメを聞き「クリスマス限定サンタさんパンケーキ」をチョイス。

 

 

・・・どうですか?
顔はサンタ、体は蜂、っていうね。

 

妖怪の『くだん』的な要素を持つパンケーキでした。

 

* * *

 

くだん、といえば…(私のブログは話が逸れてすみません)

 

顔は人間、体は牛の姿をした『くだん』
ずいぶん前に友達が興奮して

 

「阪神大震災の前に、くだんを神戸で見た人がいるらしい!」

 

と言ってました。

 

え〜!!!

 

 

その姿は四つん這いなのか、二足歩行だったのか!?
怖すぎます。
男なのか女なのか!?
服を着てるのか着てないのか!?

 

もういいか。笑

 

ちなみに、私が食べたかった「はちさん」のパンケーキはこちら♪
想像通り可愛いです。

 

 

雨の鈴鹿、移動は大変だけど、こんな感じで楽しいです。

これはこれでいい思い出になりました。

 

それではハナコさんにバトンを渡します。
レースの話などはそちらで!
後ほど大ちゃんが「旅で食べたもの」を書く予定です。

 

 

tamako