こんにちは。

 

ポプコレスタッフのだいちゃんです( ^ ^ )/

 

実は私、3・4年前から敏感肌になってしまいまして、
合わない化粧品を使ってしまうと一気に

顔にブツブツができてしまうようになりました。

 

それまでどんな化粧品を使ってもなんとも無かったのに、
歳をとるにつれてツラの皮が厚くなるのはなく、

皮膚が弱くなっているとは!!
肌って日々、変化していくものなんですね〜。

 

以前テレビで見たのですが、肌はとにかく「刺激」に弱く、
体の「内側」の状態が色濃く出てくる部分であるとのこと。

 

タオルで濡れた顔をこすって拭くことも刺激になるので、
そのうちシミになってしまったりするそうです! ヒィ〜

 

大人でもそういったことになるということは、子供や赤ちゃんは …
考えるだけでもぞっとしますね 。

 

子供や赤ちゃんの肌を守るためには、どういったタオルや服を選び、
どんな食事をさせたら良いか?
大人がしっかり考える必要がありますね!

 

情報がたくさんあって悩みますが、まずは試してみて、
家族に合うものを少しずつ決めていけたら良いですよね♪

 

ちなみに

ポプコレのハンカチで「今治タオル」があります。

肌触りが良く、丁寧に手摘みされた上質のコットン(綿100%)で

織られていますので、吸収力があり、洗うほどにふんわりボリュームUPアップ音譜

 

 

▲サイズはちょっと大きめLサイズ

 

 

▲3色展開で、可愛い刺繍入り。

 

 

▲赤ちゃんにも安心の『ポプコレ今治ハンドタオル』

 

ポプコレ今治タオルハンカチ

 

私の家にも今治タオルがありますが、何回洗ってもふんわりボリュームがあります!

 

是非一度、試してくださいね♪

 

スタッフ だいちゃん