新しい武器登場!

 

紫のモノノケと戦った後、すぐに山を下り新しい町を進んでいくゆぎょ達。

おしゃべりなイエローチッチだけが、先ほどのモノノケとの対戦を振り返っていました。

 

「惜しかったよね。実際」

「まずは、UFOを破壊しておかなきゃ」

「目を狙えばよかったんだよ、目を」

 

実際に自分は何もしていないのに、好き勝手なことを言います。

ゆぎょとざしきは、そんなイエローチッチのおしゃべりを適当に聞き流しながら歩いていました。

 

京の町に似た、のどかな道が続きます。

 

(あいつは絶対に逃してはいけないモノノケだった。私がちゃんと倒さなければいけなかったのに・・・)

 

ゆぎょが先ほどの戦いで幻宙無双刀を使ったものの相手を倒すまでには至らなかったことを思い悩んでいると、

ざしきがその紫の妖刀を見て呟きました。

 

「ゆぎょ様、この妖刀は敵の大きさに合わせて変化します。

斬られたら普通なら体がしびれてしばらくは動けないはず・・・(ブツブツ)」

 

「それから・・・」

 

と言ってざしきが着物のたもとから取り出したものは、綺麗な石が連なる数珠でした。

 

「この数珠玉をぶつければ相手は粉々になります。粉々のギッタギタに・・・」

 

ふふふ、と笑うざしきに怯えながら、ゆぎょはその数珠をイエローチッチの首にかけると、

旅を再開させるのでした。 

 

 

 

←第5話

第7話→

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 ゆぎょのものがたりへ→

 

ゆぎょのものがたり第6話のポストカードへ→

その他ものがたりのポストカードへ→