UFO現る!

 

今日は、お昼からイヌメンZと

人魚のぽちまりが、パーティーに出かけます。

あの招待状をイヌメンZに渡してから

1ヶ月・・・。

なんとなく今日は、タリーまで

そわそわしています。

 

自分だけパーティーに行く後ろめたさも

あるのか、珍しくイヌメンZに

 

「タリーちゃんもたまには半休を取れば?」

 

と言われ、半ば強引に午前中で仕事を

終わらせたタリー。

 

(せっかくだし、ランチにでも出かけようかな?)

 

と思いながら駅までの道を歩いていると、

突如空に謎の円盤が出現しました。

 

「あ! UFOだ!」

 

タリーが叫んだ途端、円盤は落下し、

中から出てきたのはいかにも怪しい青い宇宙人。

それだけでも驚くのに、まさに今、

近くにいた女の子をUFOの中へと引きずり

込んでいます!

 

「どうしよう!?」

 

一瞬どうしようか迷ったものの、

正義感が強いタリーは果敢にも駆け寄り、

女の子を助けようと試みましたが

間に合いません。

もくもくと煙を上げてUFOが飛び立つ瞬間、

その窓に泣きわめく女の子の姿が見えました。

よく見ると、それは今日イヌメンZと

パーティーに行くはずのぽちまりだったのです!

 

「ぽ、ぽちまりちゃん!?」

 

無情にもUFOはあっという間に

雲の合間に消えてしまい、

しばらく呆然として空を見つめるタリー。

 

(早く、社長に伝えないと!)

 

我に返ったタリーが、事務所に戻ろうとした

その道には、おそらくぽちまりが持っていたで

あろうチョコレートが落ちていました。

そして、そのチョコレートを拾うと、

ぽちまりを待っているはずのイヌメンZの

元へと走るのでした。

 

 

 

←第5話

第7話→

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 タリーのものがたりへ→

 

タリーのものがたり第6話のポストカードへ→

 

その他ものがたりのポストカードへ→