*このブログは以前アメブロに掲載していたものを修正しました。

 

 

おはようございます、びよびよです♪

 

突然ですが皆さんのお宅では朝、

子供さんを起こす時ってどうされてますか?

 

 

 

 

寝起きがいいのであれば声をかけたり目覚ましで勝手に起きてくれると思います(私、このタイプでした)。

 

が!残念ながら娘は寝起きが悪く声を何回かけてもスッキリ起きません。

 

 

だんだん鬼に近づく母。

母は学校に時間通りに送り出すので必死です(ーー;)

 

 

 

いやぁ、もうこんな ↑ ↑ 可愛くなんて、よう起せません。

 

 

 

見かねたお父ちゃんがある日、くすぐり攻撃で起こしてくれるようになりました。

 

 

おぉ、らくち〜ん♪

 

 

 

それでも起きてこない娘(楽しそうに笑ってるので起きてはいます)に最近は、

 

「いっちゃんバクダン」

 

をお見舞いすることになりました。

 

 

「え!バクダン!?」

 

いえいえ。ご安心ください。

この ↓  ↓可愛い「もふもふ」を娘の顔やお腹に押し付けて起こすのです。

 

 

 

何その幸せな起こされ方!!!私もしてほしい!!

 

いっちゃんと仲良しな娘は大喜びでいっちゃんバクダンを待つように。

 

 

そして、それでもしつこくごろごろしているとカウントダウンが始まるのです。

 

 

・・・そう

母が鬼に近づく恐怖のカウントダウンが。

 

 

コワ〜イ声で

「じゅ〜う きゅ〜う・・・」とカウントしながら近づくと

「ムリムリムリ!」と慌てて準備を始める娘。

 

朝から鬼にならずに済むのでとっても楽になりました

 

 

 

もし同じお悩みを持ってらっしゃるなら・・・

 

「ここまで来たら母はめっちゃ怖くなる」を明確にするのをオススメします。

 

 

 

一度お試しください♪

 

 

 

 

・・・そういえば、ポプコレのキャラクターたちの寝起きはどんなだろう?

 

私が妄想するならゆぎょさん♪

 

 

 

ゆぎょの物語第2話より

 

ゆぎょのものがたり第2話から推察するに(夜中でも起きた)

 

「ゆぎょ」さんは朝日とともにすっと起きそう

そして「イエローチッチ」「ざしきちゃん」は寝てそう。

 

 

このほのぼの感がたまらないです

 

 

 

 

 

あれ?妄想話で終わってしまいました(笑)

 

ポプコレのものがたり本編も、是非ごらんください♪

<ものがたり一覧はこちら>