おはようございます、びよびよです。

 

 

かな〜り前に娘から

「タリーちゃんのキーホルダー欲しい。いっぱい!」のリクエストにより

プラ板でアクセサリーを作ったのですが、あの約束を果たしていないな〜とずっと頭の端にあったびよびよ。

 

おねえのりブレッスレットは作りましたが・・・

 

 

アイロンビーズの時に「タリーちゃんは手に負えない」という刷り込みがされてしまった娘。

 

最近娘はちょっと元気がなかったので、

こっそり作ってカバンにつけてびっくりさせたろう♪と出勤前に作り始めました。

 

ほら、「鉄は熱いうちに打て」ですから。

 

 


 

 

適当すぎはあかんね〜

 

 

娘がかたのり族を写したまま放置していたプラ板を久々に引っ張り出しました。

 

 

やっぱ、写すだけなのでラクち〜ん♪

 

 

 

パンチで穴を開ける部分を作って切り取ります。もうちょっと形を整えて

あとは焼くだけという時になって思い出す・・・

 

前回の焼き時間と温度を覚えていない!(説明書きは捨ててます)

 

それぞれのプラ板で設定温度も時間も違うのですが、

まぁ、とりあえずやってみよう♪といつもの適当さを発揮してトースターへin。

 

 

 

失敗・・・

 

 

 

溶けてます。アルミホイルにべっとりくっついて剥がれない。

剥がそうと悪戦苦闘している間に固まってしまいました。

 

失敗と成功は紙一重な繊細なものだったのね〜とちょっとだけ反省。

 

設定温度と時間は守りましょう。

 

 

 

とりあえず、一緒につける予定の飾りの大きさだけ確認して終了です。

おっと、時間ギリギリ!

 

 

焼くの成功してたら今日渡せたのにな〜と残念に思いながら出勤したびよびよでした。

 

 

 

 


 

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

★交通安全ぬり絵や、九九表を無料ダウンロードできるページは<こちら>

 

★イヌメンZの活動をいち早くチェック!イヌメンZの公式ツイッターは<こちら>

 

★女子力アップ?ぽちまりちゃんのLINEスタンプは<こちら>

 

★気温が上がってきた頃に。タリーちゃんのファッションコーディネート特集記事は<こちら>

 

★タリーちゃんがオススメ映画をご紹介!映画特集は<こちら>

 

★かたのり族『おねえのりの』リボンペンダントは<こちら>