おはようございます、びよびよです。

 

 

先週はハニーちゃんのものがたりが第8話第9話第10話と更新されました。

ハナコさんがわかりやすくハニーちゃんのものがたり第10話までをまとめてくれていますので

是非ご覧ください♪

 

スタッフ解説

ハニーのものがたり第10話までのまとめページはこちら→<★>

 

ハナコさんも言っていたように今週はミツバチ達が主役のような週でした。

今日は双子のミツバチの弟、『ワルかったビー』のキャラクター紹介です!

 

 


 

 

キャラクター紹介 ワルかったビー

 

 

ワルかったビー

Warukatta Bee

 

キュートビーの

ふたごのミツバチ。

他のミツバチよりも

尖った針を持っている為、

みんなに怖がられている。

昔は悪かったが、今はいいこ。

 

 

今や昔のワルかった時代の名残はサングラスぐらいなワルかったビー。

お姉ちゃんのキュートビーと双子なだけあって可愛らしい顔立ちをしていますね。

 

今まではあまり個々の性格の差には触れられていませんでしたが、

今回で性格がよりわかってきました。

 

キュートビーハニーのものがたり第8話より

 

第7話で崖くずれに巻き込まれて生き埋めになってしまったハチミッチーを怒りながらも助け出しています。

 

今までの数々の嫌がらせに加え(ハニーちゃんは泣きながら寝込んでました)

今回も勝手についてきてさらに邪魔をしようとした挙句、

崖くずれに巻き込まれたハチミッチーをですよ!

 

でも

「もう帰れよ。俺たち、すぐには帰れない旅をしてるんだから」

キュートビーハニーのものがたり第8話より)

 

と、言うことはちゃんと言ってますよね。

 

 

それでも

「・・・とにかく安全なところへ運ぼう」と

怒りながらでもキュートビーと協力して頑丈な岩場までハチミッチーを運んでいます。

 

第9話で印象的なのはこの二人の差。

 

キュートビーハニのものがたり第9話より

 

 

 

キュートビーは心配そうに振り返ってますが、

ワルかったビーはすでに背を向けて飛んで行ってます。

 

ちょっとカッコイイよ! ワルかったビー!!

きっとお人好し過ぎて損をしてそうなお姉ちゃんをこうして守ってきたんでしょう。

(*びよ店長の妄想です)

 

他のミツバチより尖った針を持っているためみんなに怖がられているそうですが

この通り優しいワルかったビー。

 

ワルい時期があったのも

周りの遠巻きにするような態度に傷ついてワルかったのかも・・・

(*繰り返しですがびよ店長の妄想です)

 

キュートビーとワルかったビーの『伝説の虹色ハチミツ』探しの旅は続きます。

 

 

キュートビーハニーのものがたり一覧に戻る→<★>

スタッフ解説一覧に戻る→<★>

 

 

 


 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

キュートビーのキャラクター紹介ページは<こちら>

 

ぽちまりちゃんと学ぶバイクの楽しさ「ぽちまりバイクメモ」は<こちら>

 

イヌメンZの活動をいち早くチェック!イヌメンZの公式ツイッターは<こちら>

 

お面だけど意外に表情豊か?!イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ポプコレのものがたりがポストカードになりました。紹介ページは<こちら>