おはようございます。

ポプコレスタッフハナコです。

 

先週のハニーちゃんの物語、いかがでしたか?

ハニーちゃんの・・・と言ってはいますが、

今回はミツバチたちの物語でしたね。

(ハニーちゃんは、ほら、その・・・タリーちゃんのものがたりにずいぶん入り込んでいる様子なので)

 

 

それでは、ミツバチたちのものがたりのおさらいをしましょう。

 

 


 

 

先週(ハニー 第10話)までのあらすじ

 

 

イヌメンZの姪っ子ハニーは、ミツバチの「キュートビー」と一緒に

森でハチミツ屋「ハニービー・カンパニー」を営んでいます。

ところが、ライバル店のハチミッチーに嫌がらせをされて

ハニーは怒りのあまり寝込んでしまいます。

キュートビーとワルかったビーは、

伝説の虹色ハチミツを探す旅に出るのですが

勝手についてきたハチミッチーが崖から転落!

そんな中、2匹は緑色の丸い宇宙人と出会ったのですが・・・

 

 

もう一度、ハニーのおはなしを読み返したい方はこちらから

→ ハニー ものがたり 第1話

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 


 

 

 

今回は、ミツバチたちの冒険でしたね。

いたずら好きのハチミッチーの成長も気になるところです。

 

 

見よ! この表情。

「ハチなのに、なんで崖くずれに巻き込まれてんだ」問題も

どうでもよくなってしまうほど思いつめている感じです。

 

こうして、成長していくんですね〜。(しみじみ)

 

 

そして、キュートビーとワルかったビーの性格の違いも

結構出ましたね。

ま、男女っていうところもあるのですが、

優しいキュートビーと、ハチミッチーにイラつくワルかったビー。

この姉弟も気になります。

 

 

 

ちょっと母目線になってしまいましたが、

今後もこのミツバチたちを見守っていこうと思います。

 

 

 

もう一度、ハニーのおはなしを読み返したい方はこちらから

→ ハニー ものがたり 第1話

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 

それでは、また明日のスタッフ解説でお会いしましょう!

 

 

 

 


 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

姪っ子ハニーも使っているイヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

親戚で集まる時はあえて誰も触れないらしいイヌメンZのつぶやきは<こちら>

 

キュートビーたちの防災頭巾の記事は<こちら>