おはようございます!びよびよです。

 

少し前に速報でお伝えしましたが

 

 

ポプコレのものがたりが ポストカードになりました!

しかもキラキラしております

 

 

一般的なカードと比べるとこんな感じです。

質感、伝わるでしょうか。

 

 

実はこのポストカード、裏面に

各ものがたりのこども版を掲載しています。

 

平仮名とかたかなが読めるなら、幼稚園くらいのお子様も

ご自分で読んでいただけますよ♫

 

 

 

 

本編のものがたりには、難しい言葉や漢字も使っていますので

小学校低学年以下の小さなお子様には少し難しい・・・。

 

以前からスタッフは悩んでいました。

 

そこで、お子様向けのポプコレものがたりも掲載することにしたのです。

 

 

=================

 

お子様向けポプコレものがたりのページはこちらから

↓  ↓  ↓

こども版 イヌメンZのものがたり

 

こども版 ぽちまりのものがたり

 

こども版 タリーのものがたり

 

こども版 ハニーのものがたり

 

こども版 ゆぎょのものがたり

 

=================

 

 

裏面にあるQRコードを読み取っていただくと・・・

 

 

読み取ったポストカードの、ものがたり本編へリンクしています。

 

 

お子様にポストカードで読み聞かせをした後に

ママやパパが本編を読んで詳しい解説をしていただくと

親子でさらにものがたりを楽しんでいただけるのではないでしょうか。

 

私の娘は小学3年生です。

もちろん本編は読んでいます。

 

「難しい言葉も漢字も多いけどわかる?」と聞くと、

「わからない言葉もあるけど、わかる!面白い!続きは?まだ出ないの?」

 

とワクワクしているので

難しい言葉を解説をしながら本編を一緒に読みました。

 

スタッフブログ

特にスタッフ解説各キャラクターのあらすじハンカチなどには

本編には出ない設定や裏話が書いてます

ので、是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

ちなみに娘にタリーちゃんのあらすじハンカチを買ってあげた時は

きゃっきゃ言いながら熟読していました(^ ^)

 

 

 

このようにファイリングしていただくと絵本のようにも、

イラスト集のようにも楽しんでいただけます

 

もちろん普通のポストカードとしてお使いいただけます。

 

 

 

 

【オールキャラ】キラキラポストカード第1話から第7話35話セット

 

 

 

 

【イヌメンZ】キラキラポストカード第1話から第7話セット

 

 

 

 

 

ぽちまりのものがたり第1話から第7話のセット

 

 

 

タリーちゃんのものがたり第1話から第7話のセット

 

 

 

ハニーちゃんのものがたり第1話から第7話のセット

 

 

 

ゆぎょのものがたり第1話から第7話のセット

 

 

 

 

 

 

もちろんお好きなシーンだけのご購入もしていただけます!

ポプコレのキラキラポストカードはこちらから→<★>

 

 

 

 

 

 


 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

★つっきーの親友、ぽちまりのLINEスタンプは<こちら>

 

★タリーちゃんもフォローしてます。イヌメンZのつぶやきは<こちら>

 

★ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

★ものがたりをさらに楽しくわかりやすく♪スタッフ解説は<こちら>

 

★手作り好きな方は必見!

ポプコレのチャレンジハンドメイド特集は<こちら>