おはようございます、びよびよです

 

先日は

 

「クリスマス用のガーランドをダウンロードしていただけます!」

 

のお知らせをしたのですが

 

ポプコレのダウンロード素材はこちらから★

 

 

その撮影のために準備していると、スタッフに

 

「うわ!サーモンかと思った!」

 

と言われました。

 

さて、何がサーモンだったのでしょう。

 

 


 

 

ポプコレのガーランド、今回は貼り方を変えてみました。

 

 

 

まずは素材をダウンロードして、ハサミとマスキングテープをご準備してください。

 

(この時点では紐に貼ろうとしてましたので紐も入ってます)

 

必要であれば紐や穴あけパンチもご準備くださいね♪

(紐やパンチをお使いならこちら★

 

 

 

 

 

チョキチョキしようと思ったら・・・

 

早速いっちゃんが邪魔しに来る。

 

 

踏んでる!踏んでるよ!

 

くると思ってたよ!

 

 

 

・・・気を取り直して、

 

慎重にチョキチョキ開始です。

 

特にお子様と一緒にされる場合は目を離されないよう、

 

ハサミの取り扱いにはくれぐれもお気をつけください。

 

 

ガーランドは会社の壁に貼るので場所を移動して・・・

 

粗方の配置を決めます。

 

 

私がするとこんな感じになりました。

 

 

 

アルファベットは

 

折り返しがついていますので、テープで留めて

 

マスキングテープを素材に貼っていきます。

 

 

 

ここでわかった方もいらっしゃますか?

 

 

 

そうなんです、

 

マスキングテープがオレンジ色だったばかりに

 

まるでサーモンが乗っているかのよう!

 

サーモンこま切れやし 笑

 

 

ひとしきり笑い、ペタペタ貼っていきます。

 

 

この作業が楽しい〜♪

 

紐よりも細かい調整がききますし、貼り直しも簡単です。

 

 

色々個性が出ると思いますので、

 

「このやり方オススメ」とか、「やってみたよ!」いうお声、

 

お待ちしておりま〜す。

 

 

ポプコレの無料ダウンロード素材は<こちらから★>

 

 

 

 


 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと紹介するおすすめ絵本は<こちら>

 

つっきーがアドバイス♥カンタンで可愛いヘアアレンジ特集は<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

ランチタイムや給食を楽しく♪ポプコレのランチグッズは<こちら>

 

びよ店長の悩んだ経験も語ってます。入園入学特集ページは<こちら>