おはようございます、びよびよです。

 

いきなりアイロンビーズをやり始めた母に感化され、

 

頑張ってタリーちゃんを作ってた娘

 

 

「手こずるやろうな〜」と思ったので私も

 

ポプコレのキャラを作って待っていました。

 

 


 

 

最初に選んだのは、この子。

 

 

最初はゆぎょさんを作ろうと思ったのですが、

 

微妙な曲線を出せるのか不安だったので

 

やっぱりかたのり族の誰かを作ることにしました。

 

 

さて、誰にするか?

 

 

資料をまさかこんなことに使うとは(笑)

見本は紙で手元にあったほうが私は作りやすいのです。

 

 

「おとうのり」に決定!

 

理由は・・・また機会がありましたら( ̄▽ ̄)

(しょーもないです)

 

おばけやコウモリはどう変わっても良かったのですが、

 

やっぱり本物があるとかけ離れたものは作れない。

 

ちまちまと置いてはまた配置換えを繰り返して、

 

バランスを見ながらやりました。

 

 

「とりあえず顔だけでいっか!」

 

 

とまた適当ぶりを発揮し、完成。

 

 

 

う〜ん、色味が違うと印象が変わりますね。

(茶色は数が少なくて娘に譲ったので使えず・・・)

 

これを見たtamako先生には

 

「ぼくのり?」と言われましたが、

 

「おとうのり」のつもりで作りましたよ〜

 

こうやって作ろうと思うと特徴をなんとか捉えようとして

 

かたのり族の違いに気づきます。

 

きっと、今回作らなければ

 

絵を描けないびよびよは意識しなかったと思います。

 

絵の上手な人は観察眼が優れている!

 

 

ちなみに娘のタリーちゃん作りは・・・

 

 

「もう無理、お母ちゃん・・・」

 

 

うん、うん。

 

かなり根気強く頑張ってたよ!

 

正直私もできるかわかんないタリーちゃん。

 

ちょっと手強そうなやつなので、やる気スイッチ押されました〜。

 

チャレンジしてみようと思います♪

 

 

 


 

*____*____*____*____*____*

  

タリーちゃんも気になる、社長のイヌメンZのつぶやきは<こちら>

 

使いやすいと好評のスタッフハナコのLINEスタンプは<こちら>

 

ポプコレのものがたり一覧は<こちら>

 

手作り好きの人は要チェックポプコレの指人形は<こちら>

 

おとうのりそのまんま、なショルダーバッグは<こちら>