こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

突然ですが、イヌメンZのキャラクター紹介・・・。

うーむ。

と悩んでしまいます。

 

実はイヌメンZのものがたり

 

最初の頃の登場人物はものすごく少ない!

 

のです。

 

何と言っても、タリーちゃんだったり、ぽちまりちゃんだったりと、

他のものがたりでの主人公たちとの絡みが多いですからね。

 

というわけで、今回のキャラクター紹介は

困り果てた末にこのキャラクターに決まりました!

 

 


 

 

キャラクター紹介 おねえのり

 

タリーちゃんの家に棲む

かたのり族の一家の長女(?!)

 

イケメンが大好きなおねえのり。

タリーちゃんの握るおむすびと

会社に行ってイヌメンZに一目惚れ。

今はイヌメンZとタリーのお家を

行ったり来たりの毎日です。

 

 


 

 

かたのり族って? って思いますよね。

 

もう一度復習しておきましょう。

 

 

==========

 

かたのり族とは・・・

昔からいる鬼のような犬のような猫のような??ナゾの生き物。

美味しそうな匂いを嗅ぎつけると宿主となっている人の肩に出没する。

 

==========

 

 

タリーちゃんのキャラクター紹介でもちょっと触れているのですが、

 

 

おねえのりは

 

イケメンとイチゴのショートケーキ好き

 

のようです。

 

 

「イヌメンZとタリーちゃんの家を行ったり来たり」

という割には、

 

 

こんな感じで、イヌメンZのそばにいるところしか

目撃できていなかったのですが、

今回入手したイラストでは、しっかりタリーちゃんのそばにもいて、

安心しました。

 

 

お揃いのバッグで仲良しですね。

 

しかも、第6話と同じ格好。

 

 

 

最近一緒にいたと思われます。

少し安心しました。

 

 

とはいえ、イケメンにさらっとついていっちゃう

おねえのり。

 

 

突き抜けてる感じが、嫌いじゃないです。

 

 

第8話では、第7話でチラッと名前が挙がった

オータ博士登場の予定です!

 

というわけで、次回のキャラクター解説は

ひと安心です。

 

 

 

気になるキャラクター紹介ページは、こちらからご覧ください。

→ キャラクター紹介ページ

 

もう一度、イヌメンZのお話を読み返したい方はこちらから

→ イヌメンZ ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

それでは、また明日。

 

 

 

 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

★結構使える!イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

★意外とマメにつぶやいてます!イヌメンZのつぶやきは<こちら>

 

★スタッフハナコの指人形のお話は、<こちら>

 

★スタッフハナコのLINEスタンプは<こちら>

 

★今最もアツイ!指人形に最も近いかたのり族のポシェットは<こちら>