おはようございます、びよびよです

 

 

いきなりですがアイロンビーズってご存知ですか?

 

大雑把に言うと、

 

突起の並んだプレートにドット絵の感覚でビーズを並べていき、

 

アイロンの熱で接着するビーズです。

 

お水でビーズをくっつけるタイプもありますね。

 

 

何になるかっていうとまぁ、作業や達成感を楽しんだり

 

プレート状になるので、オーナメントなどの飾りや、

 

後ろにマグネットをつけて貼り付けたり、ヘアゴムの飾りにしたり、

 

娘が幼稚園の頃は通園カバンに縫い付けたりしていました。

 

こたつを出していない時はこんなテーブルを出すので、

 

基本作ったものはここに並べています。

 

 

これはハロウィンの時に何個か作り、後ろにマグネットをつけて扉に貼りしました。

 

 

久々に出したアイロンビーズ。

 

 

ちまちまやってる私を見て娘が

 

「タリーちゃん作りたい!」

 

と言い出したのです。

 

 

私はいつも「これ作りたいな〜」と思うと本とかネットで実物や

 

イラストを見てなんとな〜く適当に作ります。

 

なんせドット絵みたいなもの。

 

絵が描けなくても雰囲気でそれっぽく見えるのです!

 

すごい〜♪

 

戦隊モノに夢中な頃も、敵キャラクターまで夢中で作っていました。

 

なので、いいお手本を思いつかないまま

 

「難しいやろな〜」とは思いつつ見守ります。

 

 

娘、めっちゃ真剣です。いっちゃんも見守ります。

 

 

待ってる間に完成したのがいっちゃんのお尻の下にありますが・・・。

 

果たして娘は頑張れるのか?

 

今週は長くなったのでこの辺で。

 

 

 

 


 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

 

女子の気持ちをかわいく伝えてくれる♪

 ぽちまりちゃんのLINEスタンプは<こちら>

 

のんびり更新中。ざしきちゃんとお届けする絵本紹介は<こちら>

 

カレンダーが新しくなりました!11月12月のカレンダーは<こちら>

 

ポプコレの物語が一覧になっているのは<こちら>

 

ぽちまりの幼馴染“つっきー”が活躍するヘアアレンジ特集は<こちら>

 

マルビヨ兄弟のアイテムまだあります!パーカーは<こちら>