*こちらの記事は以前アメブロに掲載していたものを修正したものです。

 

おはようございます、びよびよです。

 

 

週末はいかがお過ごしだったでしょうか。

びよびよは、2日とも娘をお買い物や散歩に誘って振られるという、何とも切ない感じでした。

[土曜日]

「じゃぁ、お一人様だ♪どこかカフェに行こう」

と、玄関まで行くと娘の鍵がある。

しかも携帯に何回かけても出ない。何のための携帯やねん!!

 

出かけられないので、仕方なしに断捨離に励んでいました。

 

[日曜日]

「お昼ご飯つくろうかな」と思った頃に

「行ってきま〜す」

「え!ご飯は?!」

「お腹すいてな〜い」

 

どうせすぐにお腹すかして帰ってくるだろうと思ったので、娘の好きなホットケーキを作って待とうと思いました。

しかもポプコレキャラのホットケーキです。

なんというチャレンジ!←大げさ

いえ、無謀。

 

そしてまたもや何度かけても携帯に出ない娘。いらないところが母に似ています。

 


 

びよ店長のチャレンジ 〜本当にホットケーキでイヌメンZはできるのか①〜

 

サブタイトルに入りましたが、過程をのせると長くなりすぎるので、2回に分けてお届けさせてください。(ご想像はつくかと思いますが)

 

とりあえず…完成したのがこちらです!

 

 

イヌメンZですよ〜。

 

 

できてますか?(ドキドキ)

 

以前、とてもフリーハンドじゃできない!

オブラートを使ってホットケーキを作ってみたことがあります。

キャラ弁の時のようにオブラートに写して

 

湯気で付くかと思ったら、全くつかなかったのでハチミツをかけて誤魔化しました。

見た目はアレでしたが味は美味しかったです♪

 

「そのままがダメなら焼いてみよう!」と思い、いっちゃん(我が家の愛猫)をのせました。

焼いてもイマイチ。

でも、味は美味しかった(^O^)

 

 

オブラートを使うと「写し絵感覚」でキャラ弁やキャラスイーツ作りを楽しめますので、イラストが苦手な方にもオススメです!

 

ちょっと話を戻して・・・

「すぐお腹すかして帰ってくるだろう」とのんびりしてましたが,

門限まで遊び倒した娘。元気やなぁ〜。

ホットケーキはとても喜んでくれました。よかった!。

 

 

 

 

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

 

 

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

イヌメンZのものがたりを最初から読みたい方は<こちら>

 

ものがたりをぽちまり目線で読む方は<こちら>

 

イヌメンZが「56desighn」さんで1日店長をしてきた模様は<こちら>

 

イヌメンZとぽちまりちゃんが漫画で紹介する「ぽちまりバイクメモ」は<こちら>

 

給食当番も風邪予防もお任せ★イヌメンZのマスクは<こちら>