おはようございます!びよびよです♪

 

先日思い立った勢いでtamako先生、ハナコさん、私で

イヌメンZとタリーちゃんに変身できちゃう

カチューシャを作りました。

 

思いっきり、勢いです(^O^)

 

今日はその時の模様をお伝えしようと思います。

 

 


 

 

果たしてイヌメンZとタリーちゃんの

       耳カチューシャは無事完成する?スタッフの挑戦

 

 

以前からスタッフの間では

「キャラクターたちの耳を作ってみたい」

という話はしていたのです。

 

 

「じゃぁ、今日作っちゃおう!」と、

できるかどうかワカラナイままスタートしました。

 

 

今回準備したのは以下のものですが、

必要に応じて変えてくださいね。

 

・カチューシャ

・もふもふ感が出る布

・耳の型紙

・ハサミ

・ボンド

・マチ針

・針と糸、ミシン

・フェルト

・接着芯(厚手のもの)

*イヌメンZは綿でもいいかもしれませんが、接着芯の方がしっかりします。

 

 

早速型紙をザザーッと切ります

 

 

縫い代分型紙より大きく切ってください。

 

 

布に型紙をマチ針で止め、裁断して裏側に接着芯を貼ります。

 

 

接着芯は出来上がり線より気持ち小さめくらいがよさそうです。

 

 

片方の耳で2枚必要なので、合計4枚準備してくださいね。(向きにご注意ください)

 

 

ハナコさんが縫い縫いします。中表で縫ってひっくり返します。

 

 

タリーちゃんも同じ手順で作り、カチューシャに縫い止め

 

 

 

完成!!!

 

タリーちゃんの耳はフェルトです♪

 

 

できました〜(^O^)やった〜♪

 

 

スタッフ間で装着してみましたが、

 

 

「若い子はなんでも可愛い」

 

 

と個人的に思った次第。

 

 

これを使えば流行りの「いんすたばえ」もするかしら?

 

 

 

 


 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

ポプコレの指人形作成中★気になる方は<こちら>

 

知らないままじゃもったいない!

バイクの楽しさをプロが教えてくれる「ぽちまりバイクメモ」は<こちら>

 

表情豊かなイヌメンZがたくさんあるLINEスタンプは<こちら>

 

イヌメンZの日常や仕事ぶりが垣間見えるつぶやきは<こちら>

 

ポプコレの5つの物語は<こちら>

 

ざしきちゃんと一緒に紹介するおすすめの絵本は<こちら>