こんにちは。 ポプコレスタッフハナコです。

さて、火曜日はキャラクター紹介!

本編には登場しないかもしれませんが、実はそれぞれのキャラクターにはかなり細かい設定があるのです。

 

第2回目は、ヒロイン「ぽちまり」ちゃんのご紹介をしますね。

 

 


 

 

キャラクター紹介「ぽちまり」

 

 

名 前:ぽちまり

年 齢:年齢不詳

誕生日:10/30(初恋の日)

星 座:さそり座

血液型:AB型

好きな色:ピンクとブルー

好きな食べ物:スイカとお刺身(特にタコ)

趣 味:お買い物

特 技:真珠作り

宝 物:クラゲの肘掛け

人間のパパと、人魚のママのハーフ

 

 

人魚と人間のハーフということは、魚成分が1/4?

魚のクオーターってこと?!

突き詰めるとよくわからなくなってきましたが、とにかく

ぽちまりは、「人間のパパと、人魚のママのハーフ」

ということは覚えておいたほうがよさそうです。(アドバイス)

 

 

キャラクターとして、ぽちまりちゃんにはいろいろお友達が出てきていますが、

幼馴染のつっきーは魔法でのサポートをしたりと重要な役どころなので、先にご紹介しておきましょう。

 

 

 

つっきー

ぽちまりの幼なじみ。魔女のタマゴ。

ぽちまりを人間にする手助けをする。

とっても心配性。

ぽちまりをずっと見守る。

要領がいいので、怒られない。

つっきーがほら貝をふくと、ぽちまりは海へ帰ってくることができる。

 

 

 

ちなみにつっきーは手先が器用で、ぽちまりちゃんの服(彼女たちのおしゃれな尻尾は実は服!中がどうなっているかは、非公表)も、全てつっきーの手作りなのです。

なので、「ポプコレ手芸部」や「ヘアアレンジ講座」はつっきーにお願いしているんですよ。

 

他のお友達は、おいおい紹介していきますね。

 

 

 

気になるキャラクター紹介ページは、こちらからご覧ください。

→ キャラクター紹介ページ

 

 


 

 

もう一度、ぽちまりのお話を読み返したい方はこちらから

→ ぽちまり ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

それでは、また明日。

スタッフ解説コーナーでお会いしましょう!

 

 

 

 


 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

もちろんぽちまりも使っているイヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ぽちまりもチェックしているイヌメンZのつぶやきは<こちら>

 

ものがたりをイヌメンZ目線で読みたい方は<こちら>

 

ぽちまりちゃんも参加!ざしきちゃんと一緒におすすめの絵本紹介は<こちら>

 

ぽちまりの幼馴染“つっきー”が活躍するヘアアレンジ特集は<こちら>

 

ぽちまり柄のクラッチバッグのご紹介は<こちら>